FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 1巻 - 宇宙海賊再び -

<機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 1巻 (AA) を買ってきました







クロスボーン・ガンダムの新シリーズが登場です。つーか「鋼鉄の7人」で完全に終わったと思っていたのでまさかの新シリーズという事で驚きました。
しかも時代がVガンダムとか・・・



サイド3に住むごく普通の男子学生であるフォントがある日偶然にもザンスカール帝国の最終兵器「エンジェル・ハイロゥ」の情報を入手し、自分のページにそれを掲載したことで帝国に命を狙われてしまうが、丁度その前に出会った盲目の男・カーティスと幼女・ベルによってその危機を脱する。







そしてカーティスは驚くべきことにあのクローボーン・ガンダムを駆ってザンスカールと戦う。







ってなんかこの出会い方がキンケドゥとトビアぽい感じなので、読んでいてついニヤニヤしちゃいました。

カーティスの乗る『クロスボーンガンダムX-0』(クロスボーンガンダム ゴーストはフォントが勝手に言っているだけ)は本来的にX3になる予定だったものだったのか。
そして流石に20年も経っていると当時は猛威をふるったザンバスターも新型のビームシールドには歯が立たないっていうのがなんか泣けて来ますなぁ。
でも機動性はまだまだ一級品って所で今度カーティスはこれをどのように動かして戦って行くのかが気になります。あとフォントもかつてのトビアのように何かMSに乗るようになっていくのかな?

と、言うか新生クロスボーン・バンガードは戦力があまりに乏し過ぎるんだけど、これから何か出てくるのかな?







敵であるザンスカールのMSとサーカスのデスフィズ
特にデスフィズの方は1巻でかなり強敵であるように描かれていることから、ますます戦力が必要になってくると思うんですよね。







でも今までもずっと戦力不足な状況だったしなぁ。

そんな感じで2巻の展開も非常に気になりますよ。

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2012/05/30 16:28 ] 漫画 | TB(0) | CM(1)
ホント完結したと思ったら更なる続編とは。今読者投稿でサーカス部隊の特務機募集しているようです。

奇遇にも今月に追憶のシドも出て海賊ガンダム連続刊行になりました。
今度のAGEに登場します。
[ 2012/05/31 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ