FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

まんがタイムきらら☆マギカ 2012年 07月号 - まどマギ専門誌が堂々登場!! -

まんがタイムきらら☆マギカ 2012年 07月号 (AA) を買ってきました







「魔法少女まどか☆マギカ」専門誌が登場です。
いや~まさかの専門誌が出るとは思いもしませんでしたよ。
中身の方ですが、基本はまどマギの漫画で、劇場版魔法少女まどか☆マギカの公開日やキービジュアル、インタビュー等が掲載されています。

掲載中の漫画では同人誌の方で有名になっていたあらたまい氏が描いている『巴マミ1●年後』がこの度、商業誌デビューこの号に掲載されています。
個人的にはこれが目当てで買ったと言っても過言じゃないですね。


で、その漫画ですが







「巴マミの平凡な日常」というタイトルで開始されています。
設定の方は同人誌の方をそのまま引き継いでいて時代は17年後、そしてアラサーなマミさん(マミさん以外はみんな既婚)となっています。

1回目の今回は説明回ということもあってか、まどか達が登場しています。ここで未婚と既婚での考えの方の違いとか出ていたりと、相変わらず残念なマミさんを見ることが出来ます。







まあ確かにその年でこの格好はイタイ物がありますよねぇ…。
ってな感じで始まったこの漫画、次号以降も楽しみです。

あと他の漫画ではマミさんとほむらがルームシェアしているとと言う形で始まった漫画がちと気になります。







マミ×ほむか・・・。

あとざっと読んだ感じだと、漫画の方は以前に出たアンソロジーコミックがそのまま雑誌になったって感じはしました。

あとは劇場版まどか☆マギカの公開日ですが、
前編の『始まりの物語』が2012年10月6日公開
後編の『永遠の物語』 2012年10月13日公開のようです。







って後編は一週間後にスタートなのかよ!!
…この情報を見るとなんかわざわざ前編後編に分けずに一気にやってしまったほうが良いんじゃない?とか思ってしまうわけで…。
まあいろんな問題があるからこう分かれているんでしょうけど…
まあ逆を考えれば直ぐに後編が見れるってことなのでヤキモキすることはないですね!!

で、次号ですが魔法少女まどか☆マギカのコミカライズを担当していたハノカゲ氏が新たなるコミカライズをするということで、次号その詳細が明記されるようです。
やっぱ劇場版のコミカライズ?
この雑誌で発表ということなのでまどマギ関係なのは確かだと思うのですが…。







またスピンオフ作品の『おりこ☆マギカ』番外編が次号掲載されるそうで、そちらも非常に楽しみです。

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2012/06/07 13:48 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ