fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 101234567891011121314151617181920212223242526272829302021 12

ULTRAMAN 1巻 - 等身大の新たなウルトラマン -

ULTRAMAN 1巻 (AA) を買ってきました







こちらあの初代ウルトラマンの息子が主役の漫画です。ウルトラマンと言っても巨大化はせず等身大ヒーローです。(そのかわり3分位以上戦うことができます。)









話の方は初代ウルトラマンであった早田進の息子・早田進次郎がメインで(1話はこの12年前の話で、進が自分がウルトラマンだったことを思い出す話になっています。)、

















彼は、父の身体に残っていたウルトラマン因子による影響により生まれながらに特殊な能力を持ってたりします。(そしてイケメン)







そんな親子の前にある日突然現れた敵が攻撃をしかけてきます。狙いは進次郎。持ち前の身体能力で敵の攻撃をかわしますが、徐々にピンチに!
そんな彼の前に







父が登場!
やべーこういう登場の仕方はやはりかっこいいな。

ですが、いくらウルトラマン因子が残っているとは言え、やはり年には勝てず防戦一方に。
そんな中、進次郎は井手から新たなスーツを貰い受け戦いの場へ







ここに新たなるウルトラマンの誕生!
等身大ですが、3分以上戦う事ができます。格好やカラーは初代ウルトラマンを意識した作りになっている所が良いですね。

そして必殺技であるスペシウム光線を撃つまでの展開が熱くて良いです。

















やはりあのポーズで撃つのね!つーか本家のスペシウム光線よりドハデのような。(なんかガイバーのメガスマッシャーを思い出しました。)
スペシウム光線でとりあえず敵を撃退。そして敵の正体も判明。







ウルトラマンの最初の敵ですか!

ってな感じで1巻は終了。思った以上に面白かったです。
始まったばかりなので色々と謎がありますが、どのように消化されていくのか非常に楽しみです。次巻予告にて『諸星』と名の付く人が出てくるみたいだし

関連記事











[ 2012/09/06 10:00 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ