FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

ジョジョリオン 3巻 - 東方家の血統 -

ジョジョリオン 3巻 (AA) を買ってきました







前巻にて東方家に引き取られて「定助」という名前を与えられた青年。あらたなる"ジョジョ"の物語がこうして始まったわけですが、この巻では衝撃的な事実が…


まずは東方家の末娘のスタンド攻撃にてどんどん記憶が奪われていく定助。ついにはスタンドの記憶まで奪われて絶体絶命…かに思われましたが、さすがは主人公というべきかこんな事もあろうかと仕掛けておいた罠にてこのピンチを脱出。







…なんかあっけなく末娘との駆け引きが終わってしまった感はありますが、でもやっぱこういう駆け引きはホント面白いですよね。

で、愛娘を逆に手名付けた定助はついに2階にある父親の書斎へ!!そこで初代東方憲助が書いたスティール・ボール・ラン全記録を発見。







ってまさかここでジョジョ7部のスティール・ボール・ランにつながるとは!!書いたのはあの東方憲助ですか。
そして東方系の家系図が描かれており、「なぜレース全録に家系図?」と思いきや憲助の娘さんはあのジョニィ・ジョースターと結婚していたとか!!







しかしジョニィと東方憲助の接点ってあんまりなかったような気がしますが…(強いて言えば最後の船で会釈していたぐらい)。で、その後ジョースター家の家系図が載っており、どこかで聞いたことがある名前が載っていたりしますが・・・







ってアレ?承太郎が…いないだと!!ジョセフはいるのに、何故かホリーが吉良と結婚している!!

・・・まあこれで東方家とジョースター家がつながっていることと、吉良吉影はそのジョースター家の子孫だったと言う事が分かったわけですが、今までジョジョを読んできた人にはなんとも言えない家系図ですなこれ!

とは言えこの家系図から吉良吉影の母親である「吉良・ホーリー・ジョースター」が存命していることが分かり彼女に会いに行こうとするのですが、そこで新手のスタンドが!!












ってな感じの3巻でした。
いやホント家系図には色々とびっくりさせられましたよ。まさかここで吉良吉影にたどり着くとはねぇ…。そして吉良・ホーリー・ジョースターははやりスタンド使いで定助を助けているのかな?
そんな感じで4巻も非常に楽しみですよ


過去記事
ジョジョリオン 2巻 - 新たなるジョジョ誕生!! -

ジョジョリオン 1巻 - ジョジョ8部開幕!! -

関連記事













[ 2012/09/18 06:04 ] 漫画 | TB(0) | CM(1)
ジョニィはサンドマン戦時にノリスケにホット・パンツを呼ぶように言ってたような
[ 2012/09/23 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ