fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 上 - マミと杏子の過去話 -

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (AA) を買ってきました







こちら魔法少女まどか☆マギカのアナザースピンオフ作品の1巻目となっています。描いているのは魔法少女まどか☆マギカのコミカライズを担当されたハノカゲ氏となっていますよ。


お話はBD特典ドラマCD「フェアウェル・ストーリー」を元に作成されたスピンオフ作品で、上巻ではマミさんと杏子の出会いから、杏子が弟子入り、そしてコンビ解消までの話が描かれています。












出会った時のマミさんのダブル巨大マスケット銃がとてもカッコ良かったです。

最初の頃の素直な杏子所が非常に可愛いですね。












特にマミさんに「マミ先輩!これからもよろしくお願いします!」と、言った時のこの笑顔、良いわ〜。







それがねぇ…
そしてこの頃の杏子は常に何かを食べているわけではなかったのね。

しかしマミさんと杏子のコンビはまた息が合っていて、ホントいいコンビだったんだなぁと読んでいて思いましたよ。
そんなコンビでしたが杏子が『願い』から家族に不幸が訪れ、それが原因でこのコンビが解消されてしまう事になるのですが、本編でもここ辺りは触れられていますたが自分が良かれと思ってやった事を完全に否定されてしまったわけで、そりゃヤサグレもするわな。(と、いうかよく絶望して魔女化せず、それだけで済んだなぁと。ここ辺りは何だかんでマミさんが心配してくれていたおかげなのかな・・・?)







決別が決定した時の戦いとかなんとも物悲しい感じでしたよ







・・・で、杏子と別れてから暫く時が経ち、場面は杏子対さやかに移るのですが…。アレ?『アナザー』だけあってこういう展開になるのか!やべーこれからどんな形で話が進むのか早く続きの中巻が読みたいですよ!

そーいや巻末に載っていたイラストがまた良いな〜。







これは杏子の気持ちが分からなくも無いですわ(笑


関連記事











[ 2012/10/11 13:03 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ