FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

PROJECT X ZONE プレイ始めました

PROJECT X ZONE (AA) をプレイ始めました







プレイする前にNAMCO×CAPCOMの実質続編で戦闘システムを無限のフロンティア+αに変更した感じなのかなと思っていたらホントその通りって感じでした。
ナムカプで共演したキャラたちは「久しぶり」って感じの話をしていますしね。
話のノリ的にもナムカプって感じがしますし。(いろんなキャラが出ているのでいろんな場所へ飛びまくるっていうのもまんまナムカプって感じですしね)







そしてNAMCO×CAPCOMの主役でありつついろんな所に出てくる零児&小牟ですが、今回の登場シーンで「待てっ」の喋り方が無限のフロンティアEXCEEDの時のようにロム兄さん風になってましたな。そしてプロローグ合わせると9話目に登場という速さ。
そしてその速さにツッコミを入れられるって所がまた…(無限のフロンティアEXCEEDだとメインの中では一番最後の参戦で更にそれまでツッコミ役不在という状態だったしなぁ)
まあなんだかんだ言いながらこのコンビはかなり強いので使っていますよ。

システムの方も無限のフロンティアEXCEEDのシステムに加えて更に便利になった(ソロユニットや他のペアユニットを戦闘に参加させ、攻撃を同時にヒットさせるとクロスヒットとなり暫くその場に固定されるので、普段は繋がりにくい技でダメージを与えることが出来る)

更に敵側の攻撃は基本マップでの攻撃のみで、EPゲージを持っている敵(各作品の名前ありキャラ)がEPゲージが溜まった時に繰り出される技だけアニメーションシーンがあるという形になっているので、ナムカプや無限のフロンティアであったような敵側の攻撃アニメを見ているのがタルいって言う事が無くなったのでこれはホント良かったです。

そんな感じで戦闘が更に良くなったお陰で、キャラの掛け合いを見るためにソロユニットを色々と変えて見ながらプレイしていると…いつの間にかかなり時間が経っているとかいう事態があって困ります(笑

そーいやXPゲームが100%になるとペアユニット固有の必殺技が始まるのですが、この時3D表示をONにすると立体感が出て非常に迫力が出ますね!

と、そんな感じでやり始めたら止まらないって感じで楽しみながらプレイを続けています。

関連記事













[ 2012/10/16 23:02 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ