FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 観てみた

天元突破グレンラガン 紅蓮篇見てきました。
grenragan_guren.jpg
最初は単なるTVアニメの編集版だと思い込んでいたのですが、展開は同じでしたが、内容が変わっていてビックリしまた。特に後半の展開がTV放映時以上に熱い展開となっており、観て良かったって思いました。とはいえ、カミナ死亡までは基本TV版をなぞる形になっています。でも途中台詞や行動に変更があったり、同じ台詞でもTV版とは違う感じで喋ったりしています。ちなみに4~6話は更なる総集編って感じまとめられていました。で、カミナ死亡後、ニアとの出会いから一気に劇場版用展開へ。シモン復活シーンまでの過程が、更にカッコ良く燃える展開となっていました。また残り四天王、特にアディーネやシトマンドラも出てきてただやられるだけではなくそれぞれ見せ場が増えていました。特にアディーネはヨーコとの絡みが会ったおかげで更に出番が増えていましたね。ヨーコもかなり出番が増えており、好きな人には朗報ですよ。ヨーコ専用ガンメンとか出てくるしね。と、言うことでTV観てこの作品を好きになった人は是非とも映画版も観るべきです。個人的にはもう一度見に行きたいですし、早くDVD出て欲しいですわ。しかし紅蓮篇は四天王戦で終わり、螺巌篇ってロージェノム戦から始まるので、アンチスパイラル戦までまとめきれるのかなって思ったりするのですが…まあ3部を紅蓮篇での4~6話みたいな形にしてしまえば何とかなるのかな?とにかく螺巌篇も非常に楽しみです。気になった記事電脳御殿さん:トロ・ステーション-08/09/23最近トロステ見れてないけど、相変わらずな特集を組んでくれる!!PSPにCFW導入可能な新基板登場~TA-090基板~確かに不可解なことですな。アキバblog:コスプレAV 「EVER RE-TAKE」 エヴァ同人を完全実写化?TMAのAVか!!しかも同人誌を実写化って・・・。アキバOS:ラジオ会館前に観鈴ちんと一緒痛車 ステッカー50枚くらいなんか最近痛車が更に多くなった気がしますな 米科学者、ゴム製のアヒルで氷河の謎に迫るアヒル隊長!!「X-ファイル」と「24」が“夢コラボ”と、いうかX-ファイルって未だやっていたのか。
関連記事
[ 2008/09/23 23:05 ] 以前の記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ