fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 中 - 集う魔法少女達、そして・・・ -

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 中 (AA) を買ってきました







ハノカゲ氏によるこちら魔法少女まどか☆マギカのアナザースピンオフ作品の2巻目です。
今回もマミさんを中心としたお話になっています。
そしてこの巻の最後には・・・


マミが生きていると言う事で、今回必然的にマミとさやかが中心になります。アニメでも3話でマミが死んでいなければこんな感じになっていたんですかね。(マミの新技?とか披露されているし)







そしてなんだかんだでマミ達の事が気になる杏子(+まどかの安否を気にするほむら)が見滝原に集う訳ですが、これが後の悲劇を招いちゃうわけですな。

しかし杏子、ホント口ではいろんな事言うけどマミが大ピンチの時には駆けつけて手助けしてくれるし、さやかのこと気にしてくれるしと、何だかんだで色々手助けしてくれるんですよね。まあ実際にマミが直接あって再度一緒に戦おうかと話すと拒否しますが。












そして人のために願いって魔法少女になったさやかのほうも、今回も精神が荒れ始めていくわけです。マミが入れば何とかなるのかな…とか思ったけど逆にマミがいるからこそ…ってところもある様子で…。
で、マミはマミでみんなの前では色々無理しているし…っと要はみんな不器用なんですよね。












とはいえマミが生きている(シャルロッテ戦でさやかが魔法少女になって助ける)、まどかが退院した上条にその腕を直したのはさやかのおかげだと言ってみたり、







影の魔女戦でさやかが痛みをなくして戦おうとした時にマミが助けに入るって感じで良い感じなっていくのかと思ったのですが…







そうしたら「え?」って展開に!!
やはり彼女はそうなってしまう運命なのかよ!
ってな感じで最後の最後で一気に落とされた感じになっていました。
最後にキュウべぇが呟いた台詞はかなりこたえますなぁ
やはり…って言うのはありましたが、しかし下巻はどんな感じになるのかな?期待と不安がありますねぇ。

あと話変わってお茶会時にまどかに契約を迫るキュウべぇに対しマミが口にケーキを押しこむのですが







なんか妙に可愛いんですが(笑
これだけ見れば可愛いマスコットって感じだよねぇ

過去記事
魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 上 - マミと杏子の過去話 -

関連記事











[ 2012/10/18 13:58 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ