fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2023 01123456789101112131415161718192021222324252627282023 03

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 下 - マミメインの物語、完結 -

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 下 (AA) を買ってきました







ハノカゲ氏によるこちら魔法少女まどか☆マギカのアナザースピンオフ作品の下巻でかつ最終巻となっています。
このお話は最後までマミさん中心のお話でしたよ。


で、目の前でさやかが魔女化してしまい、マミのメンテタルはただ下がり状態。
本編の方でもその現実に炊いきれなくてみんなを殺して自分も…っていうシーンがありましたし、みんなから見えた姿とは違い本当はかなりメンタルが弱いですよね。







その事を知っていたほむらはマミに近づくなと杏子の事を忠告したわけですが(ほむらのやり直した中で実際マミに殺されている時もあったし)、そんな忠告を素直に聞く彼女ではないわけで…と。
ここから再度マミVS杏子の戦いが!!












しかし杏子は自己犠牲過ぎるなぁ。元々教会の娘さんだったという事と、家族が死んでしまったと言うことも影響しているんだろうけどそれにしてもこの子、報われなさすぎだろ。

で、マミさんはメンタル的な弱さを露出しながらも何だかんだ言いい最後まで自分の思った通りに行動して点に関して考えるとやはり『強い』娘さんなんだと思います。

そんな感じで終始マミさんと杏子がメインのお話になっていました。マミさんの抱えていたものや杏子の気持ち等が深く描かれていて個人的には満足でした。(これでハッピーエンドだったらもっと良かったのですが…。マミさんの夢が現実だったらどんなに良かったことか)

しかしこれ読むとやはりインキュベーターには腹が立ってきますなぁ。全ては彼の手の中で踊らされていたわけですし







これもほむらの巻き戻された時間の話の中の一つであることはわかっていたのですが、結末を見るととてもせつない話でしたわ。

過去記事
魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 中 - 集う魔法少女達、そして・・・ -

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 上 - マミと杏子の過去話 -

関連記事









[ 2012/11/11 07:08 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ