FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

同人サークル LOVE LOVE BOYS倶楽部 同人誌『めしばな魔法少女キョウコ』 - マミのズボラ飯もあるよ!! -

同人サークルLOVE LOVE BOYS倶楽部さんの同人誌「めしばな魔法少女キョウコ」を買ってきたのでその紹介を







こちらは魔法少女まどか☆マギカよりなんちゃってグルメ漫画で、「めしばな刑事タチバナ」と「花のズボラ飯」のパロディとなっています。
2本あるということで表面には「めしばな魔法少女キョウコ」、そして裏面には「マミのズボラ飯」のイラストになっています。







で、それぞれの元のネタになった漫画の画風な感じになっていて良い感じなのですが、まどマギの元キャラからはかなりかけ離れちゃっていますが…。でも「マミのズボラ飯」のマミさんは妙に合っている気がするのはなぜだろう?

で、「めしばな魔法少女キョウコ」方はうまい棒についてひたすら話ます。







なんか途中で杏子とさやかが意気投合して魔女退治ほったらかしてうまい棒を買いにいくし、魔女退治どうするんだといわれたら







こんな感じで言い返すし!!そりゃーまどかは終始ドン引きするわな!!
あとうまい棒のコラボネタについて書かれていた際にはしっかりまどマギとのコラボをネタにしていましたね。まあ色々インパクトあるからなぁ、あれは。

で、「マミのズボラ飯」なんですが、最初にも描いた通りなんかマッチ感がすごくハンパないです。(アラサーマミさんネタをすでに知っているから余計にそう思えるのかもしれません)
で、マミさんが飯を食ってうまいって言う所がこれまたネタ元と一緒ですごく美味そうな顔しているんですよね。







こんな顔されたら卵掛けごはんが食べたくなってくるじゃないか!!







あとケーキを食べた時の顔もこれまたなんという幸せそうな顔しているんだ!!







ホント、こんな顔される無性に食べたくなってくるから困る!!
ってな感じでこっちはぽっちでもひたすら幸せそうなマミさんの姿を堪能できます。(なにげなくキュウべぇがひどい目にあっているけど、まあキュウべぇだし問題ないよね)
個人的には特にマミのズボラ飯はまた続けて欲しいなぁ。ホントこれマミさんが似合い過ぎでしょ!!

関連記事













コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ