fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

同人サークル Happa 同人誌「チラウラ」紹介 - とあるコンビニの裏側 -

同人サークルHappaさんの同人誌「チラウラ」を買ってきたのでその紹介を







こちらオリジナルのドタバタコメディな同人誌となっています。
しかしこれ色々と面白い構成になっていますね。

そんなわけでお話はとあるスーパーコンビニ『はなまるマート』でのお話になっています。
このスーパーコンビニの店長とアルバイトの米田君と女の子・相坂ちゃんの3名がメインでの話が進行していきます。







で、ある日米田君がチラシをみてあることに気が付きます。
それがなんと相坂ちゃんのシフト時間!!おい、店長何やっているんだよ(笑







しかもこのチラシよーく見ると『ドラッグコーナー』にハッピーターンが描かれているんだが!!さすが麻薬の粉とか言われているだけはある!!(いや、そういう問題じゃないだろ!!)

その後も芋フェアと称して間違って発注してしまったじゃがいもを処分したり(でも廃棄分を食べ過ぎて次の日スタッフ一同体調不良で臨時休業したり、しかもこの手書き感がまた)、







どんどんわけがわからない方向(相坂ちゃんにメイドの格好をさせたり、しかもその着たメイド服を売りに出したり、握手券付きセットを出したり)に進んでいきます。












なんというか変な方向に手を出しすぎて迷走し経営難になっていく様が・・・って思っていたら、最後は当然・・・

で、そのチラシがまた酷い。・・・どう見ても私物売り出してないかこれ?しかもはなまる店長100円って言うのがすげー哀しいなぁ。おい!エプロンより安いよ(笑
あとなにかの肉ってなんだよ!!これもまたすげーあやしいなぁ(ある意味で興味わいてくるけどさ)












と、そんな感じですごく独特な漫画となっていました。
このチラシの裏側にまつわる話が非常に面白かったです。つーかやはり何でもかんでも手を出してはいけないんだなぁとも改めて思いましたよ(笑

関連記事











コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

チラシと漫画の奇跡的融合作品「チラウラ」入荷。
おーみや氏のサークル「happa」のコミティア102最新刊「チラウラ」が11月21日にメロンブックス名古屋店に入荷していた。 「チラウラ」はチラシの裏をテーマに描かれたスーパーが舞台の
[2012/11/22 13:39] 名古屋オタ情報局
FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ