FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

コミック版 マブラヴオルタネイティヴ 9巻 - 更なる絶望、そして復活へ!! -

マブラヴオルタネイティヴ 9巻 (AA) を買ってきました







7巻から続く武の近辺に降り注ぐ絶望。この巻では更なる絶望が武に襲いかかります。
ですが最後にはあの名シーンが!!

7巻で例の事件から武の元いた世界に戻ってきたのは良いが、『因果導体』によりこの世界でもまりもが死んでしまい、いきなり瞳に光がない状態な武。
そんな武に追い打ちをかけるように次は親しい親友から武の存在を忘れて行くという事に!!(最後には武自身の存在の問題に)







そんな中でも純夏だけは武のことを忘れずにいてくれて…いや~この辺りはホント良かったなぁ。後からなんで純夏が武のことを覚えてくれていたのか分かった時にはホント泣けてきました。












でもそんな純夏でさえこんな状態に!







この時の絶望感はホント半端なかったですねぇ。

そしてついには純夏の身にふりかかる不幸…。

あまりの絶望ぶりに自ら身投げしようとした時、夕呼先生に止められ、そこで希望を持ち、そして因果導体になった原因を突き止める為にあちら側の世界に戻る為事に
で、ここでの夕呼先生との会話は熱かったな。絶望した後、希望を見出し復活するというシチュエーションは王道ながら燃える展開ですよね。

そして改めてここ辺りは武というか夕呼先生が主役って感じでしたよね!!(まあ元々全編を通して出てくるのでもう一人の主人公って言っても過言じゃないけど)、武を戻すためには自分に今後襲いかかるであろう事を理解しつつ、親友(まりも)が教えた生徒を送り出す夕呼先生、なんだかんだで良い人だよなぁ。
ここのシーンはホント良かったですわ。







これ読んでいたらゲーム中でこの時かかっていた挿入歌「翼」を聴きたくなってきましたわ。

その後はオルタの世界に戻るわけですが、早々に驚いた事が!
純夏は確かに生きていたが(正確には00ユニットになった時点で純夏は死んだわけですが)、なんとオルタネイティヴ4計画の要である00ユニットとなっていた。







また武が配属になる伊隅戦乙女中隊のメンバーも登場。







必要人物も全員そろったし、次巻ついに佐渡島ハイヴ奪還(甲21号作戦)が開始されるのかな?


関連記事
コミック版 マブラヴオルタネイティヴ 8巻 - ここであの話を漫画化してくれるとは!! -

マブラヴオルタネイティヴ 7巻 - ついに例のトラウマシーンが… -

コミック版 マブラヴ オルタネイティヴ 6巻 -クーデター編完結-

コミック版 マブラヴオルタネイティヴ 5巻 -クーデター編佳境!!-

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2012/11/27 15:18 ] 漫画 | TB(0) | CM(1)
Re:
私も鬱展開が辛かったですが…、

鬱展開があるからこそ先の物語が生きてくるんだと思います。
武が身近になりました。今までの展開だとどうしても上から目線みたいな感じでしたので(汗)


ミリタリー作品で熱くて辛くて泣いた作品はマブラヴ/オルタ以外ないです。

この作品に出会えて良かったと思います。

[ 2012/12/05 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ