fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2023 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312023 04

魔法少女・オブ・ジ・エンド 1巻 - 魔法少女、人間を殺し回る -

魔法少女・オブ・ジ・エンド 1巻 (AA) を買ってきました







こちらなんてことなかった日常が一瞬で終わってしまった…といういわゆるパニック系漫画ですが、その原因を引き起こしたのが怪獣でもゾンビでもなく『魔法少女』って事でちと気になって買って来ました。


で、内容の方ですが普通に生活を送っていた主人公。今日もいつもの生活が始まるかと思いきや…
校門になんかゴスロリぽい人(?)がいるじゃないですか







しかもこの娘(?)さん、注意をしに来た教師の頭を破壊!!







そしてこの顔!!







完全にイッてる顔なんですが!!しかもひたすら「まじかるー」としか言いません。
その後校舎に乗り込んできて一方的な虐殺が始まります







この手の漫画ではやっぱ1話目のインパクトが重要って事もあるんでしょうけど大体主人公以外皆殺しにあいますよね。今回も主人公とヒロイン(?)除いて早速虐殺されています。(しかも主人公が好意を寄せている女子を一度は救ったと思わせておいて、殺すって言うのがまた酷いよなぁ)

しかも殺したと思った魔法少女は不死身(?)のようで起き上がってきたりします。







更にその魔法少女に殺さたヤツらもソンビのようになって這い上がり







起き上がってきたみんながみんな「まじかるー」と言い始めるのですげー不気味なことこの上ないです。

主人公たちは生き残った学校の生徒と力をあわせ学校から逃げ出す事に成功したわけですが、







なんか空に魔法陣が現れそこから大量の魔法少女が!!







そして政府からの報告でも







「我々は魔法少女による攻撃を受けている」とか言っているし!!
ここで初めて魔法少女という言葉が出てきたのですがなんでこいつらが『魔法少女』なのかということを知っていたのかって今後分かるんでしょうかね?

そんなわけで1巻は日常が一気に非日常に変わり、わけも分からず主人公が逃げるという展開でした。魔法少女と呼ばれるヤツらがまたキモく「まじかる」としか言わないこともあり不気味さ満載です。

これに魔法の要素あるのか?とか思っていたら一応犬ぽい奴が主人公たちによって火だるまにされた魔法少女を治癒していたぽいので一応魔法という概念はあるのかな?(しかもこの世界観にすげー似合わない星エフェクトとばしてましたけど)







パニック系漫画としては個人的につかみはOKじゃないかと思っています。ちと2巻の展開がきになりますし!!
どうやら殺されなくても魔法少女化(?)してしまうぽいし、出てくる人物は殺されまくるわ、主人公現状はハーレム状態だけど、この状況でハーレムとか言ってもどうしようもないしね!!
関連記事









[ 2013/01/08 13:34 ] 漫画 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「魔法少女・オブ・ジ・エンド」発売。殺りすぎ魔法少女に泣け!!
佐藤健太郎氏のコミック単行本「魔法少女・オブ・ジ・エンド」が1月8日に発売となり、名古屋のアニメイト・メロンブックスでも販売が始まっていた。 「魔法少女オブ・ジ・エンド」
[2013/01/08 23:56] 名古屋オタ情報局
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ