fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 101234567891011121314151617181920212223242526272829302021 12

魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ 5巻 - かずみ☆マギカ完結!! -

魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ 5巻 (AA) を買ってきました







「まどか☆マギカ」オリジナルスピンオフ漫画の最新刊にて最終巻です。前巻までがあまりにも絶望的な状況だったので、酷い結末になるんだろうなと覚悟してましたが…。


話のほうは黒幕の正体がわかりそして、ニコとの本格的な戦いへ。かずみもニコ側ではなくプレイアデス聖団側につき、ニコとの全メイン対決へ。







濁ったソウルジェムをジュゥべえに浄化してもらおうとしたらジュゥべえが消えてしまった







ジュゥべえの正体はなんと、キュゥべえの死体とデータ化したグリーフシードを元にニコが作った固体だったのだ!!












しかし「ジュゥべえ」って名前は適当に付けられたわけじゃなかったのね。

そしてジュゥべえが消えそして







そしてここには現れていなかったキュゥべえが登場。元々いたのですが海香によってあすなろ市にキュゥべえのことを認識しなくなる魔法がかけられていたようでした。

その後はキュゥべえは今まで出番がなかった鬱憤を晴らすかのようにもうしゃべりまくりで一気に解説役になったという感じでしたよ!!

そして場面は変わってVSニコ戦
彼女が魔法で魔女をつなぎ魔女「ヒュアデスの暁」に!!







かずみ達ピンチ、どうする?かと思われたらかずみの以外な発言!!







合成魔法少女でもソウルジェムが生み出せるのかよ!!
かずみの願いである「にんげんになりたい」の願いを叶え







魔法少女かずみ登場!!(ここ「かずみマギカ」とルビふってあるのがまた…)
キュゥべえが驚くほどの素質を持った魔法少女みたいですよ!!

そして二人と力をあわせ「ヒュアデスの暁」と戦います







合体魔法とかマミさん見たら凄く喜びそうな気がしますね。魔法名叫んでいるし!!

・・・そして今回の騒動は終わり、かずみたちは魔法少女を元に戻す方法を見つけるまで全力で生きることにしました。







彼女たちなら絶望なんてしないような気もしますが…。

そんなワケで思った以上に綺麗な形、かつ希望が持てるような形で終わっていました。(魔法少女システムが生きている以上いつか魔女になってしまう可能性事態は残っていますが、それまでにまどか神が何とかしてくれれば)
4巻まで見た時にはもう絶望しかないかなぁとか思っていただけにこの結末は予想外でした。
でも読み終わってモヤモヤするよりかはコッチの終わり方のほうが断然良いでしよね。

関連記事











[ 2013/01/12 08:52 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ