FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 3巻 - 新MS「ファントム」登場 -

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 3巻 (AA) を買ってきました







クロボンゴーストの3巻目です。見たことがないMSだなぁとか思っていたら、これ新MS「ファントム」なんですね。

最初は前巻からの続きでリガ・ミリティアとクロスボーンガンダムとの闘いからサーカスのMSとの戦い、そしてそこからの脱出が描かれています。

つーかリガ・ミリティアのリア・シュラク隊の面々がなかなかおもしろいキャラが多いですね。この巻では後半出番なしでしたが、今後一緒に戦う感じになるのかな?(でも「シュラク隊」って名が付いているのでこの先すげー不安ですが…)







あとザンスカール帝国って事でやっぱギロチンは出てくるんですな…。












その後はサーカスはフォントの両親名を使いフォントをおびき出す作戦に。しかも出て来なければ子供たちをギロチンにかけるという脅し付きで!!
そんな状態で出て行かないわけにもなくコロニーに忍び込むもサーカスのMSに見つかり捕まってしまいます。
で、エンジェルコールの暗号を解かないと子供たちがギロチンで殺される…タイムリミットは後5時間…
そんな中サーカスのジャックによって連れて来られたMSパーツのゴミ倉庫。そこにベル達を含む子供たちがいて…。

このジャックさん、どうやら自分の信念(子供たちは殺さない)の元ここに匿っている事、そしてフォントに格納事に繋がれてている形に放置されているMS「ファントム」を如何にも動かしてこの子供たちを逃してほしいって感じだったので何だかんだで良い奴なのかなぁとかおもっていたら…本当に単に自分の信念に基づいて動いていただけなんですね。

















とはいえ脱出する方法はこのファントムを動かすしかないわけで、なんとか起動させることに成功したフォント







だけどこのMS、制御系が2系統あるようで







フォントも何とか片方は制御出来たがもう片方は制御できず追ってきたサーカスのMSによって捕まっちゃいます。ジャックも子供たちを逃してくれたフォントに喜びを感じずにいられないようで(子供たちがギロチンにかかることなく、これで一思いにフォントを殺せるから)、ファントムに迫ってきます。裏切りとかあるかなとか思ったけどそんなことは無かったか。







で、ファントムのもう一つの制御の謎は解けたかと思ったら子供たちは再度捕まって、そして…ってな所で3巻終了。次回は多分ファントムの真の力が見れるんだろうけど、しかしやっぱ新MS出て来ましたか!!
流石にクロスボーン・ガンダムのみじゃ戦力的に厳しいから、もしかしてあの黒いVガンダムにフォントが乗るのかとか思っていたら新MSですか。
こいつも一応一騎当千のサーカスMSの1つなので2系統の制御がうまく出来るのであればすごく強いんだろうなぁ。(あとベルが乗ってきて入り口に放置されているザクは今後何かの伏線になったりするのだろうか?)

しかしこのMSが普通に使えるとなるとこれとクロスボーンガンダムX-0、リガ・ミリティアのVガンダムがあればなんとか対抗できるかな・・?(でもVガンダムはフォントが持って行ってしまったから1体は無くなったんだよなぁ。でも量産前提のVガンダムだし補給も簡単・・・?)


過去記事
機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 2巻 - Vガンキター -

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 1巻 - 宇宙海賊再び -
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2013/02/24 23:37 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ