fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 101234567891011121314151617181920212223242526272829302021 12

キン肉マン 42巻 - 完璧VS正義・悪魔連合のセカンドステージ開始!! -

キン肉マン 42巻 (AA) を買ってきました







完璧超人VS正義・悪魔超人連合のセカンドステージの本格的な戦いがこの巻では繰り広げられてます。


最初はブロッケンJrVSクラッシュマン戦。
一時はブロッケンJrが有利に思えたけど、次第に劣勢気味に…そしてクラッシュ攻撃をくらい本人も弱気な状態になりもはや負け確定…とか思いましたが、そんな状況からラーメンマンのコメントが

何と彼の父親であるブロッケンマンはラーメンマンにとって難敵であったこと、その為残虐ファイトをしなければ勝てなかったってことじゃないですか。
そして「さぁ行け我が最高最大の難敵の息子よ!」とかダメ押しするのでブロッケンJrが再び立ち上がります。







…なんとも後付ぽい設定だけど、これで彼が再起するんだから問題ないか。つーかこういう所はさすがラーメンマンというか指導者に向いていますよね。(そーいやII世の時、万太郎もラーメンマンから教わっていたよね)
そして最後はベルリンの赤い雨でクラッシュマンを倒し、初勝利!!(カーメン戦を抜いて)







いやはや最後辺りの熱さはホント良かったですわ。

そして次はラーメンマンVSマーベラス戦。
共に生か死の二者択一という超人伝承者同士の戦いです。とはいえ、この戦いでラーメンは信念である「相手を“生かす拳”」をひたすら貫き通し、そしてマーベラスに勝利します。

















つーかラーメンマン余裕ありすぎじゃね。そしてなんかどんどんブロッケンマンの株が上がっているんだけど…。なんで今頃猛プッシュなんだろうかとか思ってはいけないんだろうなぁ。

そして正義超人2連勝で迎えたブラックホールVSジャック・チー戦
正義・悪魔連合の中でただ一人連戦であるブラックホール。







最初は連戦をものともせず戦っていましたが、徐々におされはじめます。







影に入り込む事を封じされたりして大苦戦。そしてもはや終わりかと思った際、何者かがブラックホールの中に吸い込まれた!!







この羽は…
と、すげー良い所で終わったじゃないですか!!つーかこの待たせ方って連載時と同じ所じゃないですか!!(確か丁度2週間休みあってモヤモヤしたんですよねぇ)

そんな感じの42巻でした。今回も相変わらずテンポよく進んで行くので読んでいて楽しいです。
次巻の初めはあの超人が出てくるので楽しみです。(一度読んでいるけど)

そーいやウォーズマンはいつまで彷徨っているのだろうか…。(もう対戦相手は決まっているのに)
関連記事











[ 2013/03/04 14:45 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ