fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

ULTRAMAN 2巻 - とりあえず今だけは俺は ウルトラマンだ!! -

ULTRAMAN 2巻 (AA) を買ってきました







前巻、成り行きから強化装甲を装備し、「ウルトラマン」として戦った進次郎。
でもまだ本当に「ウルトラマン」になったわけではなく…。

そんなわけで2巻は彼が目覚めた所始まります。







そこで意外な人物や衝撃的な事を聞かされます







そして”諸星”なる人物の登場







進次郎は抑止力となる「ウルトラマン」になって貰いたいといわれるが・・・







ってな感じでいくらウルトラマン因子を持つものだとはいえ、急にそんなこと言われても素直にはいと言えるわけでもなく、でもとりあえずって感じで強化装甲を装備して人助けを初めて行く次郎







そんな中、人間を餌にしている宇宙人と遭遇。逃げる宇宙人を追って人目の目立つ場所で宇宙人と戦うことになります。







ですが、追うことしか考えていなくその結果街の惨状を目の辺りにし、更に宇宙人からもお前何者なんだと言われ悩む進次郎でですが、少女から「ウルトラマンだからでしょ」と指摘され、進次郎も自分がみんなを守る為に戦っている事を実感し、『とりあえず今だけは自分はウルトラマンだ』と自覚して戦う所がまた王道展開ですよね。(まあこの展開自体はウルトラマンの存在を人前にしらしめる為にエド達に「仕組まれた」戦いだけど)












そして強化装甲なのでカラータイマーみたいな部分が赤く光ることも無いだろうって思っていたら、そうやらリミッターを外した時(と、いうよりかはリミッター外したためその後出力低下するまでのコールサインって感じ?)に光るようになるみたいです。







でもウルトラマンと言ったらカラータイマーが光るのはお約束だし、このシーンがまたかっこ良いんですよね

と、そんな感じで宇宙人を倒した進次郎。それを父からも褒められ満足気です。このまま「ウルトラマン」として地球の平和を守っていく感じになるのかな?
それとは別にベムラーの方も動き出しそうな感じなので次巻も楽しみです。あと諸星は何者なのか?っていう所も気になりますね。

過去記事
ULTRAMAN 1巻 - 等身大の新たなウルトラマン -

関連記事











[ 2013/03/06 07:44 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ