fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 11

不忍池に行ったりや根津神社のつつじまつり見て来ました

この連休中ひたすら同人誌のレビューだけだったので今回はちと違う紹介を。

5月4日、天気が良かった事もあって自転車で秋葉原まで行って来ました。その途中で不忍池に立ち寄ったり、根津神社に行って「文京つつじまつり」を見てきたのでその写真の紹介を。
つつじの方はもう遅咲きしかなく全体的にちと微妙な所がありましたが、何だかんだで綺麗でしたよ。







まずは不忍池の方から。
暖かいこともありスワンボートがたくさん出ていましたよ。







そして水鳥も色んな種類がいましたね。
白鳥もいたのですが、他の鳥に比べて警戒しているようで、遠い場所から動かずにいました。デジカメなんでこれぐらいが限度ですわ



















他の鳥は人が餌をくれることを分かっているようで柵さえ超えなければある程度近くで撮ることが出来ます。
鳩と他の鳥が餌を食い合っている所に水中からアヒルが登場したのはちと驚きましたね。

そんな水鳥の中で







この鳥だけ気になりました。大型でしかもほとんど動かずに特定の場所に留まり続けていたんですよね。
上が正午ごろに撮って下が午後3時頃に撮ったものです







この鳥なんていう名前なんだろう?

あと何気に亀も多いんですよねここ。









上記のようにこんなにも大量の亀が岸の上がっていたのは初めて見ましたよ。

あと、鯉のデカさもハンパなくデカかったです。







こんな大型が大量に口開けてパクパクしている様は嫌いな人にはキツイものがありそうです。


そんな感じで不忍池を後にして続いて根津神社へ









つつじまつりが行われていると言うことで見に来ました。境内には出店がかなり出ていて賑わっていました。
で、肝心のつつじは時期が時期だったので遅咲き分しかなく花が散ってしまったor花が変色し始め物が結構たくさんありました。
それでもまだまだ見ることは出来たのでその点は良かったです。





<









あくまでノリで来たこともあり、あんまりつつじの事知らないで来たわけですが、色々種類があるんですね。来年来る時にはもう少し詳しくなってから来ようと思いました。















でも知らなくてもこういう綺麗な景色を見ることが出来ただけでも行ってよかったなぁって思いましたよ。









鳥居との組み合わせ。
もう少しつつじが咲いていたらもっといい絵になったような気がします。









ってな感じで適当に撮って来ている&デジカメなのでそんなに綺麗には撮れていませんが、個人的にはたまにはこういう感じで外で思いっきり風景撮ってくるのも良いなぁと思ったりしました。
(でも今度遠出する時には自転車を買い替えてから行きたい気もしなくもないですが・・・)

関連記事










[ 2013/05/06 23:19 ] 風景写真 | TB(0) | CM(1)
動かない鳥といえば、ハシビロコウと思ったのですが写真を見たら違いますね。
ツツジはとても奇麗に撮れてます。
眼福です。
ありがとうございます。
[ 2013/05/07 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール




人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ