fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 101234567891011121314151617181920212223242526272829302021 12

魔法少女リリカルなのはINNOCENT 1巻 - 高町なのはブレイブデュエル、はじめました。 -

魔法少女リリカルなのはINNOCENT 1巻 (AA) を買ってきました







こちらはソーシャルゲームで展開されている「魔法少女リリカルなのはINNOCENT」のコミカライズとなります。
なのはやフェイト達に加え主に「A's」の時間軸に出てくる登場人物(ゲームに出たキャラも加わっている) 達が体感ゲーム「ブレイブデュエル」を通じての出会いが描かれています。


で、内容の方ですが、この世界ではなのは達は普通の人として登場しており、彼女たちは体感ゲーム「ブレイブデュエル」をプレイする時、自分たちの持つカードによって服装や装備が変わるようになっています。









なのでこの世界ではブレイブデュアルを通じてレイジングハートと出会う形になっていますね。







で、ブレイブデュエルを実際プレイし体感していた所にヴィータが乱入(設定的に乱入OKなっているというミス。)
そんな中でなのはが覚醒し、ディバインバスターを撃ったりするのですが、









素晴らしいぐらいの極太ビームだよなぁこれ。この世界でもさすがなのはって言う感じですねぇ。
その後フェイトが登場して、水入りになるわけですがその結果を聞いてのはやて側の反応がすごく楽しかったです。彼女と、言うかこの世界の人達はかなりノリノリだよなぁ。

で、話戻してこのINNOCENTではブレイブデュエルをプレイするのが目的なのでホビーショップT&Hが舞台になることが多いため、必然的にフェイトとアリシア、母のプレシアの出番が多めだったりするわけですが、このプレシアさんの親バカぷりがもうねぇ。見てて非常に微笑ましいですわ。







そーかこの世界ではフェイトはお姉ちゃん子なのかー。(プレシアが原因を作ってくるぽいけど)
でも図星つかれて顔真っ赤にするフェイトが可愛いくて…









つーか彼女いじられまくりですなぁ(笑。せっかくブレイブデュエル内で凛々く出会ったってなのはにいいところ見せようとしていた矢先に出鼻くじかれまくりな彼女でした。
いやまあこれはこれで非常に可愛いので良いんですが!!
そしてアリシアの方もも姉らしくない所がまた可愛いですよね。

しかしカードの説明で「N」とか「R」とか出てくると「ああ、これ元々の企画がソーシャルゲームだったよな」って言うのを改めて思いました。

そんな感じで他の作品とは違って体感ゲーム内だけでの「魔法少女」ななのはですが、個人的にはこの世界観かなり好きです。
関連記事











[ 2013/05/24 12:03 ] 漫画 | TB(0) | CM(1)
イノセント世界のはやても…
イノセント世界のはやても、車椅子で生活して欲しいと思います。
足はどこも悪くなくても過保護なシグナムやアインス他八神家の皆にどうしてもと懇願される形で…
歩けるのに歩くのをやめて車椅子生活に入っても、はやては不自由さを少しも感じずにポジティブに受け入れて幸せな毎日を送ると思います。

[ 2013/07/03 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ