FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 4巻 - ファントム大激闘!! -

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 4巻 (AA) を買ってきました







前巻にて登場した新MS「ファントム」
前巻ではとりあえず登場しただけでしたが、今回はその力を発揮します。つーかまさかアレと関わりがあったとはねぇ…。


なんとかファントムを動かせたのは良かったが2系統ある操縦のうち、1系統しか動いていないため満足に戦闘が出来ないファントム、もう1系統を制御するために時間がかかるが、子供たちにギロチンが迫る…。(つーか子供だろうと揚々とギロチン台に子供をセットするザンスカールの人達、容赦無さ過ぎだろ…)

そんな状況を見てフォントの葛藤から怒りが爆発!!それに答えるかのようにファントムが真の姿をその前に表した!!







単純にもう1系統の制御が出来たのでこのモードが発動したんでしょうけど、やっぱこういう主人公の葛藤を経て自分の進むべき方向を決意し、それに応じてパワーアップ(この場合は真の姿というべきかな?)・・・っていう展開はやっぱ王道かつ燃えるものがありますよね!!







ファントムはガンダムってわけじゃないんだけどうけどこのモードになると額の部分がダンダムのアンテナのようになるんですなぁ。
で、このファントムの周りに炎のように出ているものはなんと「光の翼」のこと「ミノフスキードライブ」を展開しているそうです。でも収束が安定していないので、それを外側から無理やり抑えこむように全身にIフィールド放射装置が付けられており、その力のぶつかり合いで光の翼を激しく波打たせており、炎のように見えているようです。(巻末の説明だとF99レコードブレイカーとアマクサを掛けあわせて作られた模様。)









まあ何だかんだで未完成な機体なわけですが、全身がIフィールドの鎧もとい嵐状態なので、敵のビームサーベル系を無効化し、更にこちらの攻撃で敵のビームシールドを流すという行為をするというある意味で、この時代のMSの天敵って感じのなっていますね。

でもこの「ファントムライト」は失敗作であるがゆえに、もって15分。一応強制冷却カードリッジが付いているけどそれを使ってもさらに延長出来るのは15分というまた非常に厄介な機体になっているようで・・・。
でもこういう欠点がある方が色々とロマンがありますよね。そして排熱モードで口が開くって言うのもクロスボーン・ガンダムを彷彿させてくれて面白いですなぁ。







で、このファントムの活躍とカーティス達の登場によりとりあえずサーカスの一人を倒し、子供たちを助けとりあえず引くことに成功したわけですが、途中で出てきたサーカスのバイラリアがこれまた強そうですな。まさかのヴェスパー使いだし!!







そして前巻からもしかして仲間になるかもしれないと思ったいたサーカスのジャックが正式にフォント側に(傭兵って事でフォントが雇った形ですが)
で、次なる目標は地球のジャブローだと!!

この時代のジャブローってどうなっているんだろう?次巻も楽しみです。
ちなみに戻ってきたファントムにはドクロマークが付きました!!







過去に書いた記事一覧
機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 3巻 - 新MS「ファントム」登場 -

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 2巻 - Vガンキター -

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 1巻 - 宇宙海賊再び -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2013/06/23 23:28 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ