FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

キン肉マン 43巻 - 良い子の諸君!これがシリーズ通巻100巻目だ!! -

キン肉マン 43巻 (AA) を買ってきました







この巻でキン肉マンシリーズ通巻100巻目になるそうです。そしてその栄えある通巻100巻目の表紙を飾るのは四次元殺法コンビだったりするわけですが、まさか2chネタだった「良い子の諸君!」が公式で使用されるとは!!







つーかそもそもこの2人が表紙を飾ること自体が凄いといえば凄いですよね。(ブラックホールはこの新しいシリーズではかなり格を上げましたが!!)


で、話は完璧超人ジャック・チーVSブラックホールの続きから。ブラックホールにてジャック・チーを吸い込めなく万事休すかと思われたその時彼に呼びかける声が!!しかしなんというかキン肉マンにこんな口調のキャラいましたっけ?って思えるぐらいキャラが変わっている気もしなくもないですがそのキャラがブラックホールに語りかけ、そしてブラックホールと語りかけてきた人物しか出来ないアレをするということに。







ってこの2人だけで勝手に話しが進んでいくので読者は置いてきぼり感はありますが、ついにブラックホールが決意し最初で最後の必殺技「四次元エレメント交差」を繰り出します。







すると、なんとブラックホールが裏側にめくれて行ってそこからペンタゴンが登場!!







いや確かにあの羽根的にもペンタゴンしかいないと思っていましたが、しかしその登場の仕方が非常に驚きですよ、まさかこんな形で登場するとはねぇ。
しかしリファインされたペンタゴン、これまた非常にかっこ良くなりましたなぁ。そして非常に強い!!彼ってこんなに強かったけ?と思えるぐらいその圧倒的強さでジャック・チーを翻弄していきます。そして彼の必殺技「クロノスチェンジ」で自分にかけられた技を自分がかけた事にするというある意味反則技が炸裂!!







強すぎだろ!!ペンタゴンが出てきた時には流石に負けることはないと思っていたけど、ここまで圧勝するとは思いもしませんでしたよ!!

そんな感じで「四次元エレメント交差」によってジャック・チーを倒したブラックホール。2戦目はある意味ペンタゴンに助けられたけどそれでも2連勝って凄すぎだろ
そしてペンタゴン、ここまで強かったんだ・・・。しかし「クロノスチェンジ」ってかなりのチート技だよなぁこれ。


で、その後は丁度第5のリング崩落してターボメン&グリムリパーとバッファローマン&スプリングマンのタッグマッチ戦がこの巻のメインになります。







とは言えどちらかというとスプリングマンVSターボメン戦がメインになります。
スプリングマン的にターボメンはステカセキングの弔い戦という形で必殺技である改良型デビル・トムボーイでターボメンを締め付けます。(なんで壁壊しただけでここまで都合よく階段が出来るのかという点は置いておいて)







しかしスプリングマンがデビル・トムボーイの技を更に磨いている時、壁からそっと見守るステカセキングがまるでヒロインじゃないですか!!







ですが、鉄のボディの硬度が上がりバネの弾性が著しく低下してしまい逆にターボメンの攻撃をくらいダウン。
これで終わりかと思いきやスプリングマンの最後の意地が炸裂。かつて2000万パワーズが使用したロングホーントレインで対抗。







しかもロングホーントレインをひたすら続けるという行為を行います。これは流石にスプリングマンに負担をかけまくりでしたが、ステカセキングへの手向けに最後のロングホーントレインでターボメンを倒し、そして自分も事尽きるわけです。

つーか最後が非常にかっこ良すぎだろ!!この新リーズでの悪魔超人のかっこ良さはハンパないですな(ミスター・カーメンさんだけは・・・)
そんな感じで今回も非常に熱くて良い話になっていました!!

関連記事







ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2013/07/01 07:01 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
CL-estate 発情団地
CL-estate 発情団地 ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ