ハカイジュウ 10巻
(AA) を買ってきました
前巻より最終章か開始。そこで人類の最終兵器ぽい「フューズ」が登場したわけですが、これがまたどう見ても危険極まりないシロモノぽいんですが!!
そしてそのヒューズの一人はどう考えてもあの人しかたないよなぁ。
そんな所から始まる10巻、あの人の無双ぷりが凄いことに!!
暴走をはじめ人まで襲い始めたフューズ。だけど『白崎さん』というのに反応して動きが止まった・・・アレ?この人もしかして・・・
そして白崎さんを襲ってきた他の2人のフィーズを撃退。その際にプロテクターのベッド部分が破壊され顔が見れるわけですが・・・
やっぱこの人か!!ってでもあのバケモノに侵食されかけているじゃないですか。
やっぱあのバケモノと戦うにはそれ同等の力が必要なので、人に侵食した奴らを見つけて(?)無理やりコントロールさせて戦わせようとしている事かな。
その中でも彼は未だ自我を保っていられるのも凄いですな。やっぱ「白崎くんを守る」っていうその事が彼の自我を保たせているって感じなんですかね。
そんな事でこの巻ではそんな彼の無双シーンが!!
愛しの白崎くんが見ている前では無様な負けは出来ないですしね。それにしても強いなぁ。
彼が何で生きていられたのかとこのフィーズを作った機関、そして陽が運び込まれた「本部」がある所が判明。場所はまさかの
スカイツリーかよ!!
途中で無双していた先生の動きが止まってしまいまたもやピンチになってしまうわけですが(どうやらこのスーツにフィーズを無理やりコントロールできる装置があるようです。)、ここは白崎くんの愛の力(どちらかと言うと陽という名前に反応したわけですが)で復活し、トール級と闘います。
ってなんというかこの巻だけで考えてると彼、完全に主人公じゃないですか!!
そして最後にスカイツリー前で現れたフィーズを制御している本部の者達に接触し、本部へ向かう所で終了。
9巻に引き続き何だかすごい展開になってきたなぁ。しかし研究者が言った
「この世界はもう人類のものではないのだから!」って言うのが非常にきになりますなぁ。そろそろこの生物達の正体が明らかになるのかな?
「
ハカイジュウ」に関する過去記事記事へ
●ハカイジュウ 9巻 - 最終章開幕・・・ -●ハカイジュウ 8巻 - どう考えても絶望 -●ハカイジュウ 7巻 - 新宿脱出への逃亡劇 -●ハカイジュウ 6巻 - モンスターパニック、ついに新宿へ広がる -●ハカイジュウ 5巻 - 新章開始、そして新たなる恐怖が!! -●ハカイジュウ 4巻 - 後半の怒涛の展開が凄い!! -●ハカイジュウ 3巻 -人の敵はやはり人?-●ハカイジュウ 1巻 を買ってきました
- 関連記事
-