fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 101234567891011121314151617181920212223242526272829302021 12

【閲覧注異】 1巻 - 都市伝説や心霊現象といった怪現象を調査したドキュメンタリー仕立てのレポートマンガ -

【閲覧注異】 1巻 (AA) を買ってきました







こちら読者から頂いた体験談をもとに、ヤングチャンピオン編集部員が都市伝説や心霊現象といった怪現象を調査する、ドキュメンタリー仕立てのレポートマンガになっています。早い話がヤングチャンピオン版MMR(初期時)ですかね。
帯にも書かれているとおり劇中では刺激の強い表現が含まれているので実際に見る時には注意を。

そんな訳で、「都市伝説」や「心霊現象」等の不可解な現象のウラに潜む真相を徹底的に調査して精密解析し、その結果をコミック形式でレポートする形になっています。







ホラーコミックというだけあって要所要所ではかなり刺激が強い表現がありますねぇ。個人的には5話の「くねくね」最後のシーンとか、こういうものだと分かっていて読んでいても実際にその画面見たらゾクッとしましたわ。
いやホントあのシーンの刺激の強さは半端無かったです。
やっぱ全部漫画だけで描かれるより、所々に実際に撮った写真があった方が説得力が増しますなぁ。(初期MMRもどちらかと言うとこんな感じだったんだよなぁ。)







しかしこの手の話は基本まともに解決されているものがないorあったとしても非常に後味が悪いものは非常に多いのも特徴ですよね…。第6話の「捜索!がんぼう岩カレンダー」とか結果聞いてからがんぼう岩カレンダーを見つけた時、後ろ向いていたらどうなっていたのかとか考えるとすげー寒気がしますわ。
あと「消えたレトロトゲーム」の話も非常に怖かったですわ。

っな感じで非常に刺激が強い内容&イラストがたくさん描かれていますので、見る場合はそれなりに心構えた方が良いかと。
そーいや最初名前決める時に「YMR」(ヤンチャンミステリールポタージュ)ってどうか?ってネタありましたねぇ。(流石にその名前になることはなかったですが。)






関連記事











[ 2013/07/08 08:42 ] 漫画 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「閲覧注異」第1巻発売。この恐怖まさに閲覧注意!!
阿鬼乱太氏とDAY WALKER氏によるコミック単行本「閲覧注異」第1巻が7月8日に発売となり、名駅西の各ショップでも販売が始まっていた。 「閲覧注異」は阿鬼乱太氏が原作・構成を、DAY WAL...
[2013/07/08 21:37] 名古屋オタ情報局
FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ