FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

空の境界 the Garden of sinners 3巻 - 生きているのなら、神様だって殺してみせる. -

空の境界 the Garden of sinners 3巻 (AA) を買ってきました







空の境界コミック版の第3巻です。今回は前巻の続きである「痛覚残留」と「伽藍の洞」が収録されています。伽藍の洞は1話のみなのでこの巻は実質痛覚残留のための巻と言っても良いんじゃないでしょうか。
この巻では映画のPVで言っていてすごく印象に残っている式のあの言葉も出てきますし!!


そんな事で式と藤乃の対決ですが、藤乃の攻撃を避けずにあえて自らの左手を犠牲にして彼女を殺ろうとする所とか式もそうとうイカれた人間だよなぁ・・・。







腕が曲げられた状態って普通に考えればかなり痛い筈なんだろうけど、そんな事より彼女的には殺人を嗜好することで実感を求める部分のほうが大きいんでしょうねぇ。(左腕は完全に『殺す』事で痛みなくなっているんだろうし…)







そして直死の魔眼がチート過ぎだよなぁ。何でカタチないものまで斬れるんだよ!!幾らモノの死が見えるとしてもいろいろおかしいだろって言いたい
でもこの台詞







「生きているのなら、神様だって殺してみせる.」って言う台詞は非常にかっこ良く、そして彼女なら本当にやってくれそうな期待感がありますよねぇ。

まあそんな感じで藤乃との対決は終るわけですが、彼女の魔眼の方もなんだかんだで凶悪だったよなぁ。最後の最後に透視能力まで開眼するし、これ式との戦いで発揮されていたら流石に式も危なかったんじゃないのかな。







そーいや戦いの後、完全に死んだ(と、言うか自分で殺した)左手を橙子さんが義手作ってくれる事になったのですが、







霊体ぐらい掴めるようにしてやると言って実際に掴めるようになる所が凄い。(俯瞰風景参照)

あとこの「痛覚残留」って藤乃と式の対決以外はどちらかというと説明部分が多かったですな。(と、いうか元々小説だからというのもあるんだろうけど)








でもここ部分は部分で色々なるほどっと思ったりした部分があったりしましたけどね。

あと帯の裏側に空の境界画集+同人誌 「空の境界 未来福音」に収録されていた漫画「未来福音 extra chorus」も完全収録されたものが出るとか






関連記事













[ 2013/07/11 12:41 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ