FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! 2巻 - 敗退、復活、そして新たなる敵 -

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! 2巻 (AA) を買ってきました







先月発売になりましたが、色々あって紹介できなかった&今月に3巻が出る事もあってプリズマ☆イリヤ ドライ! !2巻の紹介になります。
この漫画個人的にはツヴァイになってからがすごく熱くなって面白いのですが、TVアニメはツヴァイまでやらないよねぇ…。


前巻にて美遊を監禁するエインズワースに乗り込んだけど、結局相手にかなわなく退散する事になったイリヤ達・・・







クロの助けや田中さんの防御がなければそのままやられてしまった可能性があるほどの強さだったりするわけで、果たしてイリヤ達は勝てるのか?

クロとバゼットと合流し一旦逃げ帰ってきたイリヤ達。
美遊の住む別世界で不安になるイリヤ。そんな彼女をみかねて戦いを挑むクロ







この仲間との戦いから主人公が精神的に強くなっていく所は王道展開かつ非常に熱いですよねぇ。







こういう所があるからこのプリズマ☆イリヤシリーズは面白いんですよね。まあそんな熱い展開後に出るこういう気の抜けたシーンもありこのメリハリ具合がいいですわ。(これはクロの魔力供給シーンですけど)







そーいやこのドライから出てきてその存在が未だに謎な田中さん。







不死身ぽい体&エインズワースを倒すためならその身がどうなっても構わないという心意気とか今回も未だに謎なままでしたが、彼女一体何者なんですかね?







子供ギルもわからない見たいだし、でもこの不死身ぷりはもしかして『全て遠き理想郷』でも持っているのかな?とにかく彼女の正体が分かるとこのドライの話も佳境に入るって感じになりそうですなぁ。(逆に呆気なく分かるってパターンもありますけど)

あとこの巻に出てきた新たなる幼女・エリカ







しかし最初の出会いが







何で塀にぶら下がっているんだよ!!色々おかしいだろって言いたい(笑
そりゃイリヤも呆れるわな。
で、あとからエリカの父親が参上。
良い父親じゃないかとか思っていたら・・・







え、えー。エインズワースの当主かよ!!
と、最後の最後でいきなり大ボスが登場したわけですが、この後どうする・・?
まああくまでエリカを連れて帰る形だから一悶着はないような気もするけど続きが非常に気になるなぁ。


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! !に関する過去記事
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! 1巻 - プリズマ☆イリヤ第3期スタート!! -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2013/07/22 09:21 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ