FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

ミリオンジョー 1巻 - ある日突然人気少年漫画を連載中の漫画家が死亡したら・・・-

ミリオンジョー 1巻 (AA) を買ってきました







ある日突然、初版500万部少年漫画を連載中の漫画家が死亡したら・・・っていう衝撃的なキャッチフレーズが書かれており、作者が死んだことを隠蔽して担当編集が代わって漫画を描くという話です。
そこにはこのことに関わった人の思惑がいくつも交差してとても一筋縄ではいかない感じになっていますよ…。


そんな事で最新巻をだすと500万部も売れる人気漫画「ミリオンジョー
これを描いている真加田恒夫が連載中に死亡してしました。







主人公であり、真加田の担当編集者である呉井はこの事をが知られれば大勢の人が悲しむ&自分がもっと真加田の事を気づいてれればという自責の念にかられていた。そんな時にファンレターを読んでみたり周りの人がミリオンジョーを読んで元気付けられていることを知り、真加田の死を隠してミリオンジョーの漫画を描き続けるという選択肢を取った・・・







ってなんというか普通に考えたら幾ら人気作品だとはいえ作者が死んでしまったらそれ以上は物語は終わりにするしかないと思うのですが、この主人公ここであえて自分がそれを引き継ぐという事でアシスタントである寺師やすごくうんくさいキャラである岸本を巻き込んで、真加田が描きためていたミリオンジョーのアイデアノートを元に漫画を続けようとする所が凄いというかどちらかと言うと無謀な事をしていますよねぇこれ。







岸本が言うとおり幾らアイデアノートがあるとはいえ、作者描いていない以上別物になるので長く連載すればするほど絶対にボロが出るし(そんでなくてもちょっとした違いを直ぐに指摘されたり、作者コメントが作者じゃなく編集が書いているだろとかツッコミ受けていたりするし)









そしてこの話、如何にミリオンジョーを続けるかだけじゃなくメインのキャラ3者がまたそれぞれの思惑がいろいろ動いているところがあるので今の所は極力的な彼らですが、なにかあれば直ぐに空中分解してしまいそうだ。特に岸本の方は真加田を埋めた時に彼の指を切り取って保存しているし、なんか今後何かありそうですなぁ。







1巻最後に真加田が死んでしまった後の最初の原稿を描き編集長にもOKをもらってひと安心してすこし浮かれていた呉井ですが、次回予告を見る限りだとやっぱ読者の方は変わっている事に気づくようで・・・色々問題が出ているようですね。果たしてこの話はどうオチをつけるのか非常に気になります。
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2013/07/23 08:44 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ