進撃の巨人 11巻
(AA) を買ってきました
前巻、謎だった超大型巨人、鎧の巨人の正体がわかり、しかもその正体が…という衝撃的な展開で終わったわけですが、その続きからになります。巨人化したエレンVS鎧の巨人&超大型巨人
この戦いの結末は如何に・・・
そんな事でついに鎧の巨人との戦いです。
一時的に信じられないってとは思っていたけど、それよりも巨人を駆逐するという感情のほうが上回って鎧の巨人に攻撃をしかけまくります。
ですが、「鎧」と言うだけあってその硬さは巨人化したエレンだとはいえ簡単に攻略できるわけでもなく、逆にやられてしまったりします。
エレン不利かと思われたけどアニが使った格闘技を使って(&ミカサが鎧の巨人の硬くない所である膝裏を支援攻撃しています)攻守逆転
倒せる?かと思った矢先、超大型巨人の巨人化した後の残骸をエレンにぶつけるという荒業が!!
これ超大型巨人だからこそ出来る攻撃方法だよなぁ。(あとエレン達は壁下にいて超大型巨人が壁上にいたと言うのもあるな。やっぱこの2人占めし合わせていたのかな?)
この攻撃をエレンは避けきれるはずもなく、攻撃を受けそして連れ去れてしまいます。
そしてそこのことを知った調査兵団によるエレン奪回が始まります
しかしここでハンネスさんの死亡フラグが立ったような気がするんだけど
大丈夫かな…。
一方、連れて行かれたエレンとユミル。エレンの方は怒り心頭状態で2人を倒すと叫び続けるわけですが
逆にユミル方は何かを知っているぽい?
猿の巨人の事を2人聞いたりとこちらは2人から情報を引き出すようにしている模様。
超大型巨人と鎧の巨人を倒すことしか考えていないエレンにとっては完全に蚊帳の外状態ですな・・・
しかしエレンも言っていた「この世界に先はない」っていうのが非常に気になりますな。彼らは一体何を知っているのだろうか?何かを知っているユミルの方は結局クリスタの事を守るために2人の案にのってしまう様なので、彼女が知っていた情報は聞けずじまいになったし…。
この世界の謎はまだまだ分からないことばかりですなぁ。
しかし2人が猿の巨人の事を知っていないって事は巨人の中も一つではないって事なんですかね?
そんな感じで次巻の展開も非常に気になります。
あと巻末にあった次回予告ですが、やっぱみんな巨人化するのねー(棒) ※これは嘘次回予告の内容なので本気にしないように
- 関連記事
-