fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 11

LOVELY×CATION1&2 ビジュアルファンブック - 1&2のヒロインとの思い出がが詰まったビジュアルファンブック -

LOVELY×CATION1&2 ビジュアルファンブック (AA) を買ってきました







こちらはhibiki worksより発売している成年向けゲーム『LOVELY×CATION』シリーズ2作品の本編ビジュアルをまとめたムックになっています。
個人的にはこのゲームはかなり好きだったのでビジュアルファンブックが出るのを待ち望んでいました!!
表紙は唯々月たすく氏描き下ろしです。


で、中身の方ですが最初に『LOVELY×CATION』シリーズの原画である唯々月たすく氏描き下ろしのピンナップが







こちらは『1』から綾、『2』から和琴が描かれていますよ。浴衣が乱れて微妙に乳首見えている所がまたそそりますなぁ。

雑誌に掲載された物やショップ特典の版権イラストも掲載されています。









しかしこれ見ると圧倒的に『2』のイラストが多いですなぁ。まあ『1』の方は始めはそこまで注目されていなかったと思われるし仕方ないといえば仕方ないですよねぇ。

『1』『2』の全9ヒロインのビジュアルの方ですが、立ち絵にはしっかり裸時のイラストも掲載されているんですな。(しかも色つきで)







で、各ヒロインのビジュアル













個人的には各場面も大きめに掲載されているので個人的には悪く無いと思います(差分の奴は小さく掲載されているのは仕方ないですよね。)
あとこの手のビジュアルファンブックの場合ゲーム時と比べるとモザイク部分が薄めまたは小さいって場合がありますが、これはそんなことはなかったですね。まあ今色々あるので仕方ないといえば仕方ないですが、ちと残念かも。
あと当たり前といえば当たり前ですが、アペンドシナリオで出てくるビジュアルはここには掲載されていません。(まあ『1』はともかく『2』はアペンドシナリオが配信され始めたばかりですしね。)

後は各ヒロインについて唯々月たすく氏のラフイラストなんかも掲載されています。







キャラによっては個人的にはこっちの髪型で見て見たかったって思ったりしました
あとここに『2』に出てくる天童のラフイラストも何気なく描かれていたりします。個人的にはちょっと意外な感じを受けました。(つーか個人的に勝手な想像をしていただけですけど。)
最後にスタッフのインタビューも掲載されていますよ。

そんな感じでまあこの手のビジュアルファンブックではお決まり的な内容にはなっていますが、個人的には原画家さんが描かれるラフイラストが見れるっていう点がとても良かったですね。

関連記事










[ 2013/08/08 19:15 ] ムック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ