fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

同人サークル すーぱー雁ちゃんズ Powered by アキバBlog 同人誌「GANSEN ~秋葉原の地下中華料理店・雁川の本~」 - 雁川の魅力がタップリと詰まった同人誌 -

同人サークルすーぱー雁ちゃんズ Powered by アキバBlogさんの同人誌「GANSEN ~秋葉原の地下中華料理店・雁川の本~」を買ってきたのでその紹介を







名前の通り秋葉原にある中華料理店・雁川(がんせん)について書かれた同人誌になります。自分も今まで色んな料理系の同人誌紹介して来ましたけど、一店舗のみに絞って紹介している同人誌って自分が知るかぎりではこれが初めてじゃないかな?
そして1店舗のみの紹介なのに全65ページもある所や、最後にチャーハン一皿無料になるクーポンまで付いて来るという同人誌になっています。

あと表紙の雁川のマスターの笑顔が素晴らしいですね!!


そーいや自分が雁川知ったのって確か土日の昼限定で麻婆丼が400円って言うのをやっていた頃にその安さから行ってみて、かなりボリュームあるし良いお店だなぁと思ってランチとかちょくちょく行き始めたのがキッカケだったかなぁ。この頃は秋葉原勤務だったから昼に中華料理店に行く場合は、ここか今はなくなってしまったけど現在マンモスカレーがある所にあった中華料理店によく行っていました。(個人的にはここもかなり良かったんですよねぇ。)

脇道にそれましたが、この同人誌の内容の方は雁川の歴史から始まり雁川の一日を密着取材、雁川の一部メニューが写真入りで紹介、最後にメディオに勤務されていて雁川常連であるタントゥー氏による雁川との出会いの回想録が書かれています。







雁川って秋葉原に来る前は出前が中心のお店だったですね。

雁川の料理は雁ちゃんセットや日替り/週替りチャーハンをメインに最後に通常メニューの美味しそうな写真がたくさん掲載されいます。自分は雁川にはどちらかと言うと昼時に行く事が多かったので雁ちゃんセットや日替り/週替りチャーハンとはあんまり縁が無かったのですは、やっぱこうして見ると負いそうな食べ物が多いですなぁ。今度縁があるようなら食べてみたいです。











それ以外の通常メニューで、その中でもよく食べるのが豚しゃぶ辛つけ麺ですね。これ大盛り系があるのですがその中でも「どっかん盛り」といわれる通常より肉3倍。麺2倍もあるこれはホント半端無く量があるのでいきなりこれ頼むのは止めた方が良いです。何も考えずに頼むと絶対後悔します。
あとねぎ餃子のうまさも半端ないですね。自分は宴会時に始めて食べたのですが、あれだけでご飯何杯も行ける感じでしたよ!!

またタントゥー氏が4000文字で雁川の魅力をこれでもか!!って言うぐらい書かれています。タントゥー氏がどれほど雁川が好きなのかって言うのが分かりますので気になった方は是非とも読んでみてくだい。







最後にチャーハン一皿無料になるゴチクーポン。この同人誌を持っていけばチャーハン一皿無料になるというスグレモノ(このページだけ切り離しは無効ですので、必ずこの同人誌を持って行きましょう。)21013年12月30日まで有効なので、今回逃した人でも冬コミ時に上京してきた際に使用することも出来ます。







そんな感じで雁川の魅力が盛りだくさんな内容になっている同人誌でした。一度も行ったことない人が見たらとりあえず行ってみようって気になる内容になっている思いますよ。(チャーハン一皿無料にもなるしね!!)

関連記事











コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ