FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

神さまの言うとおり弐 3巻 - 次なるゲームは3種類からの選択 -

神さまの言うとおり弐 3巻 (AA) を買ってきました







「ゴミ箱学苑」で始まった、命を賭した新たな試練。
「豆まき」をクリアした明石達に迫る次なる試練は3択チョイス。「いすとり」・「すなとり」・「あやとり」の中から一つ選び生き残りをかけて戦うのだ!!
って感じで今回も容赦なく人死にます。そしてセイン・カミによって明らかになる真実・・・どちらにしても絶望なこのゲームに果たして生き残れるのか・・・。


そんな事で次に出てきたのは3匹の猿。







この3人が出す「いすとり」・「すなとり」・「あやとり」の中から一つ選んでそのルールに則り生き残るための戦いが!!(それぞれで生き残れる数が違っています。)

そんな中「すなとり」を選んだ明石。
すなとりのルールは1チーム8人に別れ、単純に「棒を倒さない」こと簡単に見えるけど・・・目隠しされてその状態で砂を取らないといけないというルール。

でも声は聞こえるからチームの人からの声を頼りに砂があるところまでは行けるので後は砂を削っていくだけ・・・ってそこにはそれだけで簡単に終わらないルールが!!







なんと取った砂100g以下の場合は、砂を取ったとしてもその場で「死」という残酷な結末が!!







でもこの黒板に書いてあるのを見ただけでそんな事がわかるこの女、かなりデキるな。(しかも穿いてないみたいだし!!)
でも自信家のくせに行動がバカというちと面倒な女のようですが・・・。







しかし今回も非常なほど呆気無く人が死ぬ漫画ですよんね。あとこの漫画見てて思った事は、回想とか死んだ仲間のぶんまでとか言い始めるとほとんどの確率で死にますよね…。ちといい感じの雰囲気になった「おお!!」となったと思ったら次のページで死んでいる…なんて事も普通にあるし。







あとカミの目的が分かったりしましたね。まさかかみまろの方で選別された人達と戦わせるとか…。ってことは最後はもしかして青山と戦うことになったりするのか?







そして場面変わって丁度『壱部』で最後のデスゲーム「うん」が終わって生き残ったメンバーが写しだされてました。







やっぱこう改めてみると『壱部』の瞬と武と『弐部』の靖人と清志郎って何処か似ているよなぁ。23話の表紙がまさにそんな感じでしたしね。
で、そろそろこの4人が相まみえる時が近いのかもしれないですね…。(「壱部」の最後で落とされたあの2人はそのまま明石達のいる所まで落ちて来るとか…。でもこの人達が今いる所って日本海の海の底なんだよなぁ…。)


神さまの言うとおり弐の過去紹介記事一覧
神さまの言うとおり弐 2巻 - しりとりで生き抜けろ!! -

神さまの言うとおり弐 1巻 - またもや「だるま」無双 -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2013/08/17 11:59 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ