FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

10歳からの家族計画 2巻 - 姉だと思っていた女性の一人は本当は・・・ -

10歳からの家族計画 2巻 (AA) を買ってきました







前巻の最後で虹太は実は姉だと思っていた3人のうちの一人は母親であるという衝撃的な事が分かり、この巻では浩人がそれが誰なのか探りを入れ始めます。
今回も虹太と浩人がメインになりつつ(と、いうか実質虹太がメインになっている気がする)、彼ら家族の恋愛模様が描かれています。


そんな事で普段あんまり顔を見せていなかった三宅家の長女である紫がやっとまともに登場します。彼女引き籠りとか思っていたらただ単にネットを使った家庭教師(一度に何人も相手にする)をしているので結果引き籠りみたいなことになっているんですな。(しかしお風呂に入るのが面倒に思っているとか幾ら仕事とはいえ、ある意味引き籠り気味な性格だよねぇ)。







しかも彼女、昔浩人の家庭教師をした人でそして浩人の好きな人だったりします。
ただ1巻の時から思っていたけど彼の「好き」って恋愛じゃなく憧れに近い感じなんですよね。そんな彼が本当の恋愛をする日が来るのだろうか?







逆に三宅家の家事全般を担っている三女である翆が浩人の事好きになったようですが、うーん彼女には悪いけどこれは難しそうだよなぁ。







なんせ彼の「好き」=「憧れ」みたいなものだし、そして兄から言われた言葉「頭のいい女に恋しろ」って言うのがあるしなぁ。そういうこともあってか現状彼的には全く翆に対しては恋愛感情はないみたいだし・・・
でも実際の所彼女は非常に良い女性だと思うんですよね。出番が多いこともあってリアクション含めすごく可愛いし!!









あと翆や虹太、浩人以外にも出てくる女性の恋愛模様が描かれていたりします。浩人の好きな人・葵は何だかんだで浩人の兄と関係を持っているし(この場合はどちらかと言うと兄のほうが葵に惹かれている)、そもそも葵自体が浩人に対して恋愛感情なさそうだしなぁ。最初は彼女がヒロインになるのだとばかり思っていたのですが、読んでいる限りだとどう見ても翆の方がヒロインって感じになっていますしね。

そして最後に出てきた謎の男。彼どう見ても虹太の親父(または兄)ぽいんですが・・・。彼は紫の事を知っているようですが、仮に彼が虹太の親父だとすると母親はやっぱり紫?この辺りは3巻で分かるのかな?







ってな感じでなんというか周りの恋愛模様の方が色々と描かれていて、メイン側はさっぱりって感じになっていますが、このお話結局どんな感じに落ち着くのか全然想像が出来ないんですよね。3巻ではどんな感じになるのやら…。


10歳からの家族計画に関する過去紹介記事一覧
10歳からの家族計画 1巻 - 子供の頃から報われない相手にばかり惚れてしまう浩人の次の相手は・・・ -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2013/09/18 08:29 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ