FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

くまみこ 1巻 - 巫女と熊の田舎コメディ -

くまみこ 1巻 (AA) を買ってきました







中学生の女の子・まちと人語が話せる熊・ナツの一人と一匹の田舎コメディ漫画となっています。
いろいろな意味でへっぽこさんなまちと逆に人間の事を色々知っているナツのやりとりが非常に面白い漫画です。つーかこのナツ、何処から人間の情報を手に入れているんだろうか?


お話は東北地方のとある奥山の話。まちは熊を奉る神社に巫女として仕えていて、後見人というか後見熊のナツに「都会の学校へ行きたい」と言ってきた所から始まります。
これを聞いたナツの反応がこれまた・・・







確かにナツが言っているような状態のままで都会の学校へ行こうとした日には色々と苦労するのが目に見えて分かりますなぁ。
それでも行きたがる彼女に対しナツが問題を出します







この時のまちの反応







・・・まあこれは分からないのも仕方ないかもしれない。けど逆になんでナツは分かっているんだよって言いたい。なんでこんなに高性能な熊なんだよこいつは!!

そしてまちの世間知らずなぷりとそれに対するナツの的確なツッコミは読んでいて笑わせて頂きました







ホントなんでこんなに物事知っているんだよ。この熊は!!

また更に次の試練としてユニクロでヒートテックを買ってくることになるのですが







おい、そこからかよ!!何処のニートなんだよ、あんたは!!
更に「ヒートテック」という単語からまちがあれこれ想像して出た結論が・・・







おい、どうしてそこに行き着くんだって(笑。この後のナツのツッコミも楽しかったですけどね。
そして極めつけはこれ







無事にヒートテックを買ってきてドヤ顔する彼女がすげーかわいいですなぁ。(でも巫女服の下に着るのはどうなんだって言う問題はありますけど。更にシール剥がしてすらいないし)

そんな感じで、色々と残念なまちと的確なツッコミをしまくるナツとのやりとりが非常に面白かったです。果たしてこんな状態の彼女は無事に都会の学校へ行くことが出きるのでしょうか?

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2013/10/24 14:02 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ