FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

亜人 3巻 - 既存の人類との共生?それとも敵対? -

亜人 3巻 (AA) (DMM) を買ってきました







亜人となった圭に最初に接触を試みてきた同じ亜人である・佐藤。
彼は亜人により何かを企てようとしており、更に圭を人類憎し状態にして仲間にしようとしていたようですが肝心の圭は…
この巻では佐藤に『根本的に何処かがおかしい』と思われた圭の人間性が明らか(?)になったり、また戸崎が何故亜人を憎んでいるのかと言う理由も明らかになります。


佐藤は圭を救い出しますが(これも彼の計画の内ですが)、救いだした圭は「人類憎し!!」って事にはなっていなかった。と、いうか彼の言動を見ていると圭という人物が根本的に何処かがおかしいって事を思い始めます。妹の事を心配しているけどあくまで上辺だけで、実際にはそんなに心配していない感じで・・・







そんな圭の「おかしい」って言うのは圭の妹を誘拐した田中が彼女を釈放する際に聞いた話から分かります。・・・どうやら彼の事を一言でいうと「クズ」って事らしい







あくまで自分の為、そのために人前ではいい格好をしているだけ・・・ってことらしい。







でもその割には何だかんだで海斗の事思っていたり、自分に凄惨な人体実験を行った研究員の命をめぐって佐藤と対立したりしているんですよね・・・。でも研究員にははっきりと「上辺以外で人の心配なんてしたことない」とか言っているし・・・でもならなんで助けたんだろう?ホント彼の行動は分からない事だらけな気がする。
これも小さい時から既に黒い幽霊を発現させることができている事と、佐藤との対立で闘った時に黒い幽霊が昔彼がケイの事に関して思ったセリフを喋っている事にも関わっているのかな?

とにかく、まだこの黒い幽霊については謎すぎなぁ。どうやら黒い幽霊同士が戦い、顔を攻撃するとそれぞれの記憶が見れると言う事も発生するみたいだし







そーいや佐藤との対立で彼が言っていた『亜人でも死ぬ』って事ですが







確かに「遠くに行き過ぎて回収出来ない部位は新しく作る」って事を考えると頭を失って新しく作られた彼って確かに誰?ってことになるよなぁ







でもこの件ですがもしかすると圭って実は昔一度頭失っていて一度再生しているとか。だからこんな「根本的に何かおかしい」っていう状態になっているとか。

一方佐藤の方は圭との対決後(圭が逃亡してこの対決は流れている)、テレビを含めた人前に現れて亜人が迫害を受けていることを大々的にアピール(実際に人体実験を受けている画像をネットに放流)







決起会を行うことを進言しましたが。実はこれ人類に対してものではなく亜人に対してものでした・・・







佐藤の元に集まりだすだす亜人達・・・。次巻辺りで佐藤が計画を発動させるとかそんな感じになるのかな?
また佐藤との戦いで逃げた先に一人の男らしい人影がいましたが、誰だろ?もしかして中村慎也?こちら非常に気になりますなぁ。

また戸崎がなんで亜人を憎しみを抱いているのかの理由も判明







彼女の事故ってもしかして圭と事故を起こしたって事なのか・・・?なんか変に絡み合っているなぁ。

と、なんか3巻で更に大変なことになって来た感がありますが、果たして佐藤達は人類に対して決起するのか?戸崎も個別に動き出すのか?圭が出会うと思われる人物は?圭は結局人類側に付くのか、亜人側に付くのか?次巻も展開が気になります。

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2013/11/07 23:08 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ