fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

30周年記念としてTYPE-MOONとロードス島戦記のコラボドラマCDが!! - コンプティーク 2013年 12月号より -

コンプティーク 2013年 12月号 (AA) を買ってきました







今月号からリニューアルして紙面が大きいサイズになっています。また艦これのストラップにポスター、コミカライズ等、艦これ関係は相変わらず凄いですなぁ。
そんな中で個人的にはTYPE-MOONとロードス島戦記がコラボした30周年記念ドラマCDがすごく気になっていたので買って来たわけです。
しかしジャケット見たらすげー不安がよぎったわけですが・・・結局そういう感じになったのね・・・。
そんな事でその30周年記念ドラマCD「コンプはじめて物語」の感想がメインになっています。


ってな事でTYPE-MOONとロードス島戦記のコラボCDって事で凄く期待していたんですが、まずこのCDジャケットの時点ですご~く悪い予感が・・・







結局コハエース絡みなのかな?とか思いながらも聞いて見たら・・・やっぱ結局のところコハエースのノリでゲストがパーンとディードリットが来たって感じでした。
中の人が演じた違うキャラネタとかアーサー王が女のなのはこの業界では常識とか最近は戦艦も女の子になっているとか(艦これネタ。ちなみに琥珀さんは長門が好きな模様)とか、桜セイバーの名がチラッとでたり・・・と。
あとコンプティーク30周年ということもあって歴史を振り返るという意味でタイムスリップして初めての発売した時のコンプティークを買いに行くとか、ロードス島戦記が始まった時にはTRPGをしてみたり(琥珀がゲームマスターなのでかなりのダメダメな事になっていたなぁ。ゴブリン8000体が登場してパーンが1体しか倒していないのにエクスカリバーで残り7999体倒すとか、もう全然彼等を敬ってないよね!!(最近はビーム出すぐらいは普通と、なんというかこの業界のインフレを目の当たりにした彼らでした)
キリッとしていたのって最後の最後に出演者全員でOVA版「ロードス島戦記」 デジタルリマスター Blu-ray BOX (AA) の宣伝したぐらいだったしなぁ。
個人的には今月号の付録ポスターみたいに







こういう感じの絡みを期待していたんですが・・・コハエース的なノリだったので個人的にはちと残念な内容でした。(笑えるという意味では確かに面白かったですけど)

で、コハエースの方では桜セイバーの真名が明らかに!!







っておい!!マジかよ!!(でもこのモードになるとスキル:病弱が付いて吐血するとか・・・。ついに病弱系セイバーの登場ですね)
あとその桜セイバーは早速フィギュア化が決定しているそうです







またTYPE-MOONエースVol.9が2014年1月下旬に発売するそうです







新報もあるそうですよ。
次号は艦これノベル小冊子の他にロードス島戦記のコミック新連載するとか







あとストライクウィッチーズコミック新企画も準備中だそうです。

関連記事











[ 2013/11/09 18:03 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ