fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 101234567891011121314151617181920212223242526272829302021 12

みたきはら幼稚園まほう組 1巻 - 幼稚園児なほむらはこの世界でもまどかを守れるのか? -

みたきはら幼稚園まほう組 1巻 (AA) (DMM) を買ってきました







時間逆行をしたほむらがたどり着いた先は何故か幼稚園児に!
こんな姿ではまどかを守れないと思っていたら、そのまどかも同じ園児だった。
ってなことでお馴染みのメンバーが揃ったこの『みたきはら幼稚園まほう組』で起きるドタバタ劇(主に杏子とさやかだけど)が描かれた漫画になっています。


そんな事でたどり着いた先で目覚めたらなぜか幼稚園児である自分







不思議思いつつもみたきはら幼稚園に通う彼女。(ちなみに彼女はこの状態でも魔法少女には変身できます。)
そこにはまどかも通っていたりします。







あとさやかや杏子も幼稚園児だったりします。

マミさんはとというと・・・何と先生でさらにキュウべえが園長だったりします。







こいつが園長でこの幼稚園をどうやって運営しているのかが不思議ですよねぇ。あと普通に人語話しているのに全く気にしていないし。
で、このキュウべえ園長、インキュベーターだけあって何かあるとやっぱり契約を勧めてきます。流石はインキュベーターだな(手紙の際には幼稚園児にも読めるようにひらがなとカタカナのみで書いたりと何気に配慮されている!!)







あとマミ先生。
基本はいい先生なんだけど大人げない所があったりします。







キュウべえ園長が何でも願い聞いてくれるからと言って幼稚園児の競争に入ってくるなよって言いたい(笑
あとこの話では年齢は不詳ですが、なんとなくアラサーなのかな?とか思ってしまったり・・・







同じ雑誌内でアラサーマミさんが主人公の『巴マミの平凡な日常』が連載されているので、余計にそう思ってしまったわけですけど。
あと「ティロ・フィナーレ」というネーミングセンスはこの世界でも不評なんだ







・・・そのまあなんだ、いろいろ頑張れ、マミ先生!!

あと色々とトラブルを起こす杏子とさやかなんですけど、特に杏子がめちゃ可愛いんですよね。







やべーこの可愛いさハンパねぇ。(個人的にはこの漫画の中で一番かわいいと思っています。)







とは言え何だかんだでさやかにちょかいを出しては何かしらも揉め事になったりするのが玉に瑕ッて感じですかね。







そんな感じで非常にほのぼのとした内容になっています。ほむらはキュウべえのことは警戒しているようですが、キュウべえ園長も別に契約を強要したりするわけではないので問題ないじゃないか?とか思ってしまったりします。(まあ一度魔法少女の姿を見られた時には殺ったみたいですが・・・)しかしこのほのぼのぷりは最高です。2巻もこんな感じで終始続いて欲しいですね。

関連記事











[ 2013/11/28 12:35 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ