fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

進撃の巨人 12巻 - エレンを奪回せよ!! -

進撃の巨人 12巻 (AA) (DMM) を買ってきました







前巻ライナー達との戦いに敗れ連れ去られたエレン。そのエレンを助けるために調査兵団がその後を追う・・・って事でこの巻ではエレン奪回がメインになります。奪回には犠牲はつきもの・・・というわけではないのですが、前巻で死亡フラグ立てていたあの人が・・・
あとこの巻でも少し巨人の謎が解明されたりしていますね。


そんな事で連れ去られたエレンを奪還するためにライナー達を追うのですが、普通に追うだけでは到底間に合いそうにない(一応エレンが思いの外抵抗したのでその分、出遅れたと言うのはありますが)、そこでエルヴィンは外にいた巨人たちをうまく誘導させて、鎧の巨人にぶつけるという作戦に。









確かにこれのおかげで鎧の巨人(ベルベルトを守りながらなので派手には動けない)は動きを止める事にはなったけど、調査兵団側も同じ事が言えるわけで・・・この混戦によりエレンを奪回出来たのは出来たけどまた多くの犠牲が・・・







しかも今回はエルヴィンも右手を巨人に喰われるという状態に!!(でも逆に右手喰われただけで済んだのが凄い!!)
更にエレンを連れたミカサも落馬してピンチに!!
しかもこんな所であのエレンの母親を殺した巨人が目の前に出てくるとか!!なんという運命のいたずらなんだろうか・・・。







ここでハンネスさんが立ち向かうわけですが・・・







ああ、ハンネスさん。まあ死亡フラグたてていたからダメかなぁと思っていましたが、ここでですが・・・しかもエレンの母親を殺した巨人に殺られるって…。

そして未だ腕が回復しないエレン。調査兵団もジリ貧でみんなになんとなく全滅・・・?的な雰囲気が漂ってきて、そしてミカサもなんか死亡フラグぽいのをたて始めたら(でのこのシーンのミカサはすごく可愛いかったです)







ここでエレンの新しい能力が開花!!







どうやら巨人を操れる(?)ようで、エレンの叫び声によって他の巨人がエレン、ハンネスさんを殺した巨人に群がり殺してしまった・・・。更にライナーとベルベルトが向かってこようとしたのを「お前らは来るな!!ブチ殺してやる」と言ったことで、彼らの動きが止まり、そして他の巨人が彼に襲いかかるという事に。
この能力ぽいのをライナーは「座標」って言っていたけど、これはどういうこと何だろ?次巻あたりで解明するのかな?







そーいやエレンを助ける時、アルミンがベルベルトの隙を作るために考えついた作戦ですけど、それを思いついた時の腹黒い笑顔ときたらもうねぇ・・・。







流石作者から公認で「ゲスミン」と言われるだけはあるわ(笑(このシーンをアニメでやったらどうなることやら)







そりゃベルベルトさんも悪魔とか言うわな

あと、ユミルが巨人から人になることができた理由が描かれていましたね。しかも彼女60年も外にいたって言ったし・・・これライナーやベルベルトも同じってことなのかな?あともうすぐ壁の中が地獄になるって言うのもいきになりますなぁ。







次巻以降も気になる展開ですわ。

そーいや今回ウソ次巻予告がなかったのことが非常に残念です。アレある意味で単行本を読む時の楽しみの一つだったんだけどなぁ。

関連記事











[ 2013/12/08 07:18 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ