fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

コミックの嘘予告がそのままドラマCD化したような進撃の巨人のドラマCDが付録 - 別冊 少年マガジン 2014年 01月号 より -

別冊 少年マガジン 2014年 01月号 (AA) を買ってきました







この号には進撃の巨人ドラマCD「兵長VS.ミカサ怒涛の掃除バトル」が付録についてくるのと、進撃の巨人が2話収録されており、単行本12巻の続きがそのまま読むことが出来るようになっています。(っていうかその1話っていうのは先月号に掲載された話ですが。)

ドラマCDの方は完全にギャグ系の話になっています(ノリ的にコミックの次回嘘予告って感じですかね。)。まあそもそもタイトルの時点でねぇ(笑









話はエレンが調査兵団に入団して5日が経った日、朝リヴァイに起こされ、本日は大掃除の日だから自分の部屋を掃除する事になったエレン。

一度掃除後にリヴァイがまるで姑のような細かいチェックにより部屋からカビやキノコが発見され、ネチネチ言われている所を見かねたミカサ(とアルミン)が登場し、そのままミカサがリヴァイとの掃除勝負をする事に!!
しかしベットの裏からキノコを発見した時のリヴァイの反応が笑えました。

そしていつの間にか兵長の通り名が「人類最強の掃除兵」になって部屋の中で立体機動装置を使い始めて『立体機動掃除』とかし始めたのにはフイタ!!しかもこの人達ただ掃除しているだけなのにBGMがまた緊張感があるBGMですげーシュールだったなぁ。

そんな感じでコミックのウソ予告をそのままドラマCD化してみましたというノリなドラマCDになっていました。しかしこのCD内でミカサが着た「ピンクのうさぎさんエプロン姿」っていうのはちと映像で見てみたい。

あと最新話でもリヴァイの掃除ネタあってフイタ







どんだけ埃を気にするんだ、この人は!!

あと今回クリスタの母親が登場するんですが、どうやらこの人物同じ雑誌時に連載している「放課後ソードクラブ」のキャラになってしまったらしく・・・







あとがきで謝っていました。

関連記事











[ 2013/12/09 10:09 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ