fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

魔法少女まどか☆マギカ ほむらリベンジ! 2巻 - この時間逆行先でまどかを守れるのか? -

魔法少女まどか☆マギカ ほむらリベンジ! 2巻 (AA) (DMM) を買ってきました







こちら最新刊かつ最終巻でもあります。
前巻でまどかと一緒に時間逆行してみたけど、キュウべえまで付いてきたが故に面倒くさいことになり、結局マミさんが死んでしまい、ほむらを逆恨みしているさやか。そこに杏子が加わっていつのまにかほむらVSさやか・杏子という図式に!!
こんな状況下で無事にワルプルギスの夜を倒すことができるのか・・・?


ってなことで最初はほむらVSさやか・杏子戦。でもどちらかと言うとほむらVSさやかがメインであるので、まだ魔法少女に成りたてのさやかでは勝てるはずもなくほむらがうまく逃げることができます。
その後さやか&杏子は魔女を退治しながらほむらとの再戦にむけて準備を行うわけですが・・・







いくらさやかの魔法は普通のより回復量が凄いとは言えこんな戦いをしていたら・・・。まあそれは最悪な形で具現化してしまうんですけどね。
しかしこの時まどかはさやかと杏子を説得しに行っても良かったんじゃね?とか思ったりしたのですが、この時はキュウべえの事を信じきっている時だし多分行った所で耳を貸してくなかったんだろうなぁ(それでもまどかなら説得に行くような気もするんですが・・・)。

で、再度相まみえるほむらとさやか&杏子
今回は杏子が結界を作ってその中での戦い







さやかも自分が傷ついても超回復できるという利点(欠点もあるのですがそのことはキュウべえが教えるはずもなく・・・)を使ってドンドン攻めてきます。しかも今回はいいコンビネーションを見せてくるのでほむらもピンチに!!







って思ったらついに恐れたことが・・・さやかのソウルジェムが限界を超えていまい・・・魔女化!!







まあキュウべえとしてはこの展開は願ってもかなってもない展開なのでそりゃ、あんな戦い方を勧めるよね・・・。つーかこの「リベンジ!」内でのさやかの扱いがあまりにも可愛いそうな事になっていつんだけど・・・(一応最後の最後でフォローはあるけどさ)


流石にこの場面では杏子が一緒に自爆することはなく、ほむらが爆殺するんですが結局残ったのはほむらと杏子。しかも同考えても杏子は共闘してくれそうな雰囲気はなし・・・結局この世界も破棄するしかないのか・・・?







いや、何だかんだで杏子がワルプルギスの夜との戦いに参加。まあ彼女の性格考えるとそうなるよね







一方ほむらの方は・・・キュウべえにまどかが足かせになっているなら彼女をここに残してまた一人で時間逆行してはどうかとか言われちゃっていたりします。







ですが、そんなコトするほむらではないので杏子と一緒にワルプルギスの夜を倒しに向かうのですが、







上記のシーンがほむらが最初にまどかを見送ったシーンと同じ感じになっていてちとうるっと来ましたねぇ。

とは言えいくら2人でもワルプルギスの夜を倒すことが出来ず、更にほむら自身も重傷を負ってもうダメかと思われたその時・・・







まどかが「ほむらを助ける」という願い事と共に魔法少女へ
彼女的には魔法少女にさせないことが目的だったのですが、それが失敗してしまったわけで・・・とは言えワルプルギスの夜を倒さないに事には・・・まどかで倒すことが出来るかもしれないけど、そうすると今度はまどかが魔女化してしまう・・・って事でほむらが取った行動は・・・







2人の魔力を合わせてまどかへの負担を少しでも和らげることだった!!
なんかこの構図何処かでみか言があるなぁとおもったらMagiaのジャケットの構図じゃないですか。こんな所でこのネタが回収されてるとは・・・。
で、なんとか倒したけど、今度はほむらのソウルジェムが大変な事に・・・。その時・・・







彼女を助けてくれたのはオクタヴィアを倒した時に出たグリーフシードだった…。この漫画では色々と不憫だったさやかでしたが、ここで彼女が活躍しましたなぁ。

ってな事で一応ワルプルギスの夜も倒せたしめでたしめでたし・・・と言いたい所ですが、ほむらの目的はまどかを守ること・・・







ってな事で結果的にはこの世界でも「まどかを守って魔法少女にさせない」という事を完遂出来なかった彼女。今度こそはということで彼女一人でまた時間逆行するのでした…。

と、終わってみればいつもどうりな時間逆行話でした。
1巻読んだ時はもう少し違う話になるのかなとは思っていたのですが・・・。
とは言え本編が最後が決まっているので(新劇場版は除く)、結局の所はこういう形になるしかないんでしょうけど、なんかちと釈然としない感じでしたなぁ…。


魔法少女まどか☆マギカ ほむらリベンジ! に関する過去記事
魔法少女まどか☆マギカ ほむらリベンジ! 1巻 -まどかとふたりで時間逆行!? -

関連記事











[ 2013/12/16 14:32 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ