fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、青年、成年モノ含む)の紹介が中心 当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
2024 0112345678910111213141516171819202122232425262728292024 03

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 3巻 - 叛逆の物語コミカライズ最終巻。衝撃な結末がここに!! -

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 3巻 (AA) (DMM) を買ってきました







『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』のコミカライズの第3巻目かつ最終巻になります。
前巻の最後にこの話の核心が分かり今回は後半で一番盛り上がりる部分からになります。
そして一段落ついたかと思ったら驚愕の展開に!!
今回もネタバレ要素ありなので映画をまだ見ていない人はご注意を!!


そんな事でこの世界を作っていたのはほむら自身であり、そしてインキュベーターが円環の理をどうにかして我が物にしようとしていたため、インキュベーターにまどかを渡すわけにはいかないって事で自ら進んで魔女化したほむら。

そんな彼女を救うため魔法少女達が戦いを始めます。ここでオクタヴィアをペルソナのように扱うさやかがマジかっこ良すぎなんですが!!あと前は敵だった使い魔達も出てきて共闘って所もまた良いですよね







そしてさやかと杏子のこの会話・・・







戦いの中ですが、ちとこのやりとりは映画見た時にも思いましたがしんみりと来ちゃいますなぁ。







あと多分人間としての魔法少女最強と言っても良いマミさん、その巨大砲台はなんだよ!!







そんなのでティロ・フィナーレとかしたら・・・。しかしこの新劇場版ではマミさんの強さを見せつけてくれましたよねぇ。







そして無事にほむらを救い出し、世界も元に戻り、ついにほむらにも円環の理のお迎えが!!







これでほむらもまどかに会えるね、エンド・・・ってなればそれはそれで綺麗な終わり方になったのかと思うのですが、ここからが驚愕な展開に!!



















まさか彼女がまどかの力を半分奪い取ることなんて出来るなんて・・・







これによりほむらの姿も変わっちゃうのですが、その姿がまた悪魔ぽいですよねぇ。







つーかこの顔、いい顔しているじゃないですか!!
あと彼女のはソウルジェムではなく「呪いを超えたおぞましい光」を放つ「ダークオーブ」化しています。(そーいや映画では自らソウルジェムを口で砕いていましたが、このコミカライズではそのシーンなかったですね。)

そして円環の理の力を半分得た彼女はまた新しい世界を構築するのでした・・・っとこの展開は劇場で観ていてホント驚きでしたね。

でもこの世界、まどかが自分の使命を思い出すと直ぐに壊れてしまうのでほむらがずっと自分の力で抑えこむっといったすごく脆い世界な感じもしますが、とりあえず、まどかが日常に戻すことができたのでほむら的には良かったのかと。







とりあえずこれ、続編を作ろうとすれば作れそうな感じでこの叛逆の物語は終わります。悪魔になってでもまどかを取り戻そうとするほむら、なんというか愛の力って凄いんですなぁ・・・。
そーいやこれで最後すげー惨めな状態になっていたインキュベーター、これは諦めたって事で良いのかな?

何にせよすごく衝撃的な作品であることには間違いないので、まだ見ていない方は是非劇場へ!!映画には映画の良さがありますよ!!


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語に関する過去記事
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 2巻 - 物語は動き出す!! -

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 1巻 - 新劇場版まどマギの描き下ろしコミカライズが登場 -

関連記事









コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic
[ 2014/01/10 09:10 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

広告
広告2
FANZA 同人ランキング(アフィリエイト)
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ