FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

同人サークル 御前会 同人誌「TAMAGO」紹介 - 今回はゆで卵を使用した料理レシピ本 -

同人サークル御前会さんの同人誌『TAMAGO』を買ってきたのでその紹介を







こちらタイトル通りたまご料理に関する同人誌で、卵の茹で時間によって変わる黄身の状態や味玉の作り方、そして卵を使用した料理の作り方がフルカラーで描かれた同人誌になっています。
しかし味玉が大量に掲載されている写真がこれまたすげーウマそうですなぁ。


最初は卵の茹で方の方法が図付きで書かれています。茹でた後で殻を剥きやすい方法も書かれていますので、これを参考にすると良さそうです。(知っている人には知っている知識かも知れませんが)。また湯で時間によって変わる黄身の状態についても目安となる時間が書かれているので、これを元に茹でれば自分の好きな状態で食べることが出来ますね。







そして最初にも書きましたが、味玉。この1ページに並ぶ味玉は圧巻ですね。味をつけるための漬けタレの作り方も書かれているので、これを元に自分で作る事が出来まね。しかもこの漬けタレは他の料理でも使える万能タレって事らしいので、作り方覚えておくと色々使えそうです。







あとはこのゆでたまごを使用した料理が作り方と共に掲載されています。
最初に掲載されているタルタルソース。これって市販されているものよりか自家製のタルタルソースのあのドロッとした感じが個人的には好きです。市販のは必要以上に掛けたくないのですが、自家製の方はとりあえず掛けれる範囲でかけちゃいますね。(と、いうかそれだけでご飯のおかずに食べる事が出来ます。)

っと脱線しましたが、後はカルボナーラや釜玉風うどん、油そばの写真が掲載されています。どれも美味そうなのですが、このカルボナーラの写真のゆで卵がすげー美味しそうに写っていてたまらんです!!







ってな感じでこれ読むと無性にゆで卵が食べたくなる同人誌だと思います


御前会に関する過去同人誌紹介記事一覧
同人サークル 御前会 同人誌「やよいの黄色い飲み物」紹介 - 黄色い飲み物と歴代戦士をイメージしたレシピ集 -
同人サークル 御前会 同人誌『STRIKE WITCHES FOOD GUIDE ROSSO』紹介 - ロマーニャ料理の赤いコース仕立て -
同人サークル 御前会 同人誌「STRIKE WITCHES SWEETS GUIDE」紹介 - 今度はストパン母国スイーツ本 -
同人サークル 御前会 同人誌「MIKU’S キッチン」紹介 - オリーブオイルの可能性 -
同人サークル 御前会 同人誌「STRIKE WITCHES FOOD GUIDE」紹介 - ストパン母国料理本 -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ