fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、青年、成年モノ含む)の紹介が中心 当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
2024 0112345678910111213141516171819202122232425262728292024 03

ULTRAMAN 4巻 - 進次郎のウルトラマン因子が更に開花!? -

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

ULTRAMAN 4巻 (AA) (DMM) を買ってきました







ウルトラマンとして戦うことに迷っている進次郎(異星人だとは言え、命を奪うことになるという点が彼を苦悩させている)。
時を同じくウルトラマンスーツ・バージョン7こと通称『セブン』が登場・・・
そして進次郎の揺れる気持ちを感じ取ったエドがある秘策を行ったことにより彼の「ウルトラマン因子」が開花するって言うのがメインになっています。
そして最後にはあの因縁のある敵が進次郎の前に再登場!!


まずは進次郎の前に現れた諸星。彼はちょうど異星人を倒した後のようで、スーツ全身が返り血。







諸星の方は躊躇なく殺すことができるわけで、その様子に圧倒される進次郎。

まだまだ悩んでいる中、途中で合った小さい子を見て、自分がウルトラマンにならなければ、この子も犠牲になるかもしれない・・・という思いから







ついに覚悟を決めたように見えます。







そしてその進次郎の悩みを知ったエドが彼がウルトラマンになれるのかどうかを試すことになるのですが・・・。異星人が暴れているからスーツを身につけて現場に向かった進次郎を待ち受けていたのは・・・なんと、レッドとジャック







進次郎の言葉も聞かず巨大化して向かってくるレッド!!

まあこれがエド達が進次郎を試す内容なわけですが、レッドの方は本気で進次郎を潰すぐらいの勢いで迫って来てすくんでいる親子に目がけて進次郎をぶん投げます・・・このままではって時に!!







ウルトラマン因子が開花!!ま、まさかの空中浮遊だ・・・と・・・







さすがはウルトラマン因子!!人が空を飛べるようにまでなるのか!!
しかし息子のこの姿をみて父である進は何を思うのでしょうかね・・・







まあそんなことで見事に因子も開花して進次郎もウルトラマンになることに覚悟を決めたよう(?)だしこれで進次郎自身の問題がひとまずケリついたのかな?

で、進次郎がウルトラマン因子が開花したことで今までそれなりにおとなしかった「敵」だと思われている奴らでしたがついに強硬手段に出てきて、共犯者からの情報でアイドルのレナが危ないってことを知り、







諸星と一緒に彼女のコンサート会場へ。そしてそこに現れる異星人







進次郎がその異星人と戦おうとしたさなか、現れたベムラー!!







ってな所で4巻終了。今回は進次郎の決意あたりがメインになっていた感じですね。つーかウルトラマン因子が凄すぎる。身体能力が凄いってだけじゃなく、空までとべるとは!!

そーいやまだレナと進次郎って顔合わせたことないんだよなぁ(ウルトラマン・スーツ時にあっただけ)。今回の件でおそらく初顔合わせになるんじゃないかと思うけど、この出会いから話が一気に進むとかするのかな?
ベムラーもなんか色々知っていそうだし!!

関連記事









コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic
[ 2014/03/06 13:44 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

広告
広告2
FANZA 同人ランキング(アフィリエイト)
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ