魔法少女・オブ・ジ・エンド 5巻
(AA) (DMM) を買ってきました
帯にも書いてある通り、今回ある程度の謎が判明します。そして同時に衝撃的な展開にも!!
まあ4巻までの展開がどう見ても残された道はもうバッドエンドしかないんじゃね?っていうぐらい詰んだ状態でしたが、今回も更に絶望的なもうどうしようもない展開になっていました。
ってなことでまず前巻の最後に芥が言ったこの魔法少女達を殲滅出来る方法・・・それは以前魔法少女の攻撃で過去に飛ばされたことがあり、その時とった行動が現在にも記憶としてその人に残っているということ!!(現に芥が過去に飛ばされた際、夜華に会いに行ったことが、彼女には変質者に狙われた事があるという認識として残っていた)
再度過去に行ってつくね(あすか)を殺せば今ここで起こっている事象は発生しないはずだ!!ってな事でパワーアップした魔法少女達の猛攻を振り切りながら進み、目的の魔法少女を見るけるのですが、その時夜華が・・・
で、ここの怒り狂う芥の見開きカットがまたすごい事になってたなぁ。
本当にこれぞまさしくブチ切れ状態!!と、はいえ普通の人間が魔法少女に勝てるわけもなく芥も・・・で、終わるとおもいきや何故か体が再生し、しかも魔法少女の力を手に入れているという展開に!!
自分はすっかり忘れていたアレがまさか伏線になっていたとは・・・
なんでここでは彼の無双っぷりが描かれています。まあこの手のパワーアップはおそらくリスクを伴うものだと思うし、この状態をみた魔法少女も人間が使用したら大変なことになるって言っていたので、これは後ほど何かありそう。
で、魔法少女達は黒幕が誰なのかを喋ろうとすると殺されるように作られているようで真相がわからないかと思ったらここは芥が機転きかせてジャスチャーによって真相を知っていく形に。
一方貴衣の方は、黒幕ぽい奴らに出会う(って言っても気を失って魔法少女に殺られそうな所を助けてもらっているのですが)のですが、どうやらこの黒幕達内でも仲間割れしているぽい状態で、貴衣に治療と重要なメッセージ、そして魔法使いの武器を・・・
こうして芥と貴衣、それぞれのがある程度情報をえて、場所ははつくね(っていうかあすか)、つくねの父、楓がいる病院の屋上に集う形になります
ここからは怒涛の展開でしたわ。でもこう選択するしかこの絶望的な世界を救えなかっただろうしなぁ。
で、結局この巻では黒幕だと思われる奴らの意外な正体が分かったり、魔法少女を含めこいつらがどこから来たのかが分かったりするのですが、個人的には2002年に戻った時、貴衣が出会った漫画家志望のひかるさんは今回の何かに関わっていそうなきがして仕方ないなぁ。
あとおそらくまた過去に飛ばされたと思われる美羽もなんか関わってきそうだ。
この巻でいわゆる「第1部完」的な扱いだと思うのですが、次巻からの展開が非常に気になるわ、これ
魔法少女・オブ・ジ・エンドの過去記事紹介
●魔法少女・オブ・ジ・エンド 4巻 - 最凶の魔法少女出現!! -●魔法少女・オブ・ジ・エンド 3巻 - 驚愕の新展開・・・!! -
●魔法少女・オブ・ジ・エンド 2巻 - 魔法少女、蹴る、殴る!! -●魔法少女・オブ・ジ・エンド 1巻 - 魔法少女、人間を殺し回る -
- 関連記事
-