FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

ジョジョリオン 6巻 - 舞台は東方家の地下へ・・・ -

ジョジョリオン 6巻 (AA) (DMM) を買ってきました







今回は前巻の最後に瞑想の松の根元に空いた穴に引きずり込まれてしまった康穂周りでの話が中心になっています。そこの穴の先にいた人物とは?そしてなぜここにいるのか?その一部が明かされます。そして最後に出てきた更に謎の人物は何者なのか?更に謎が深まっていくそんな6巻になっています。


康穂が引きずり込まれた先にいた人物は東方つるぎ







すごく予想外な人物がいたわけですが、なぜ彼女(?)がここにいるのかというと東方家は長男だけ何故か奇病が発生するため、そのための魔除けって事で12歳になるまで長男を女の子の格好で育てるというものらしい・・・







え?女の子の格好で育てる・・・?って事はこのつるぎは野郎なのか!!







そしてその奇病ですが、どうやらジョニィの妻や息子も発生した例の奇病のようです。
そして東方家の長男は魔除けをしようがなんだろうと10歳時に必ずこの奇病が発生するようですが、今はそれを治せるようで、そのための建物がここ・・・らしい







アレ?ならなんでこの子は女装しているんだ?別に治せるのなら普通に男子の服装でいれば良いんじゃね?とか思うわけですが、ここあたりに何かワケがありそうですなぁ。


そしてつるぎもスタンド使いで、その攻撃を受けた康穂。







つるぎのスタンドの影響は周りの人間の顔が同じに見えて区別が出来なくなるというもの







これによって定助と合うことも出来なくなるのですが、周りが全員同じ顔っていうのもまたキツイ物がありますなぁ。男女関係なく同じくなるし、さらにお札等に描かれている人物の顔まで変わる徹底ぶりが凄い。こんな状況に陥ったらなんか絶対外に出たくなくなるよなぁ。
あと常秀の早とちりぷりが笑えた。いくらなんでもトイレに直行してヤろうとするなよ!!


そして最後に出てきたキャラ







こいつの正体はホント何者なんだろう?一応自己紹介していたけどホント康穂同様「誰?」状態ですわ。(おそらく康穂をここに引きずり込んだのもコイツだと思うんですよね。時々第3者ぽい目があったのもコイツか・・・)
こいつは定助のことを知っている事には間違いないぽいですが・・・。(あの定助はこの土地にはいらないとか言っているし)
次巻あたりはこいつに対してもう少し詳しい情報が出てくるのかな?もしかするとこいつと東方家に長男に振りかかる奇病はもしかするとどこかで結びついていたりするのかも?
この巻でまた新たなる謎が発生した感はありますが、ホント次巻の展開が気になってしかたないです。


ジョジョリオンに関する過去紹介記事一覧
ジョジョリオン 5巻 - 知られざる・・・カツアゲロードの伝説 -

ジョジョリオン 4巻 - 一つの謎が解明され、そして新たなる謎が!! -

ジョジョリオン 3巻 - 東方家の血統 -

ジョジョリオン 2巻 - 新たなるジョジョ誕生!! -

ジョジョリオン 1巻 - ジョジョ8部開幕!! -

関連記事













[ 2014/03/20 06:31 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ