FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 6巻 - エンジェル・コールを巡る戦い更に激化!! -

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 6巻 (AA) (DMM) を買ってきました







ゴーストも第6巻目になります。最初のクロスボーン・ガンダムと同じ巻数になりましたね。
で、話は前巻に引き続きジャブローでのエンジェル・コール争奪戦の続きになります。果たしてエンジェル・コールを奪還できるのか?
またVガンダムに登場したビルケナウがこちらでも登場しており、Vガンダム時代には見られなかった戦闘が描かれていますよ。
あとはクロスボーン・ガンダムから登場していたあの人が再登場。やっぱカーティスの正体は・・・
また巻末で前巻から出ていた新型ムラマサブラスターの正式名称も出ていましたね。


で、前巻にて三方向に別れ、それぞれでサーカスのMSを倒し再度合流。







そしてエンジェル・コールを巡ぐってキゾ中将が乗るビルケナウとの戦闘になるわけですが、ここでVガンダムでは全く戦闘シーンがなかったビルケナウの姿が見えます!!乗っている中の人補正なのかもしれませんが、モビルスーツ3体をあしらうその姿、ビルケナウって強かったんだなぁと思いましたよ。







その後エンジェル・コールの恐怖が描かれているのですが、つーかこれやばすぎだわ。







一応エリン達はなぜエンジェル・コールをザンスカールと取引するのかという理由が描かれていましたが







ここでサイキッカーって言葉が出てくるとは!!

そしエリン達が乗っているパピヨンて感染したエンジェル・コール。それを消去するために取られた手段・・・これに加えザンスカールからは水素爆弾が投下されてジャブローが!!(ここ丁度ザンスカールのモトラッド艦隊による「地球浄化作戦」があってこっちがメインで非難されていたので、ジャブロー側はあんまり話題になってなかったって事らしい。つーか時期的にその頃の話だったのか。)


水素爆弾が投下する前にエンジェル・コールを巡る戦いでビルケナウはなんとか倒せたけど、







エンジェル・コール(というか、エンジェル・コールに感染したエリン)は奪われ、彼が移動した先ははなんとあの「マリア」がいる場所。マリアと言ってもVガンダムに出てきたシャクティの母親のマリアじゃなくて、マリア候補だった人物のうちの一人なんですけどね。キゾ中将は『俺のマリア』とか言っていたので彼が選ばれなかった候補中からキゾ中将が望む力をもった人を選んだんでしょうね。







そのマリアのいる街に潜入したフォント達。ここであのローズマリーと再開します。まあ確かにこの人あの神の雷計画で生き残った人だったし出てきてもおかしくないのですが(ちなみに夫のスズキさんは・・・。多分ローズマリーが激しすぎたのが原因ですな。無茶しやがって・・・)。そしてカーティスの正体を早速言い当てる彼女。







まあ知っていたけどやっぱカーティスはトビ・・・ですよね。ってな事でローズマリーと組んでマリアというかキゾ中将が持つていったエンジェル・コールを消滅させる戦いが次巻始まるってかんじですかね。マリアの方もベルが次マリアにふさわしいとか言っていたので、彼女も狙われそうですな。ジャックの方も色々あるぽいですな

また巻末のデータブックに新型ムラマサブラスターの正式名称が描かれていました。名前はクジャクですか。ガンモードあれってピーコックスマッシャーだったのか


機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴーストに関する過去記事一覧
機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 5巻 - 南米ジャブローでの戦い -

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 4巻 - ファントム大激闘!! -

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 3巻 - 新MS「ファントム」登場 -

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 2巻 - Vガンキター -

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 1巻 - 宇宙海賊再び -
関連記事













[ 2014/03/25 15:35 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ