fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

新世紀黙示録MMR Resurrection - あの『MMR』が14年ぶりに復活!! なんだってー!? -

新世紀黙示録MMR Resurrection (AA) (DMM) を買ってきました







「~~~だったんだよ!」
「な、なんだってー!?」
でおなじみ、あのMMR(マガジンミステリー調査班)が復活!!
キバヤシを含めたあのMMRメンバーが再集結しますよ!!
そして今回も人類に迫る危機にキバヤシトンデモ理論が炸裂しますし、MMRが解散するキッカケになった人物(?)も登場します。


で、話はプロジェクトアマテラスに配属されたトマルがかつていたMMRの事を思い出していたら、丁度キバヤシが入院したという電話がかかってきて、病院でキバヤシを再開する所から話が始まります。







こんなひげを生やしたワイルドなキバヤシの姿が見れますよ!!(まあすぐに髭剃りますが)







で、トマルの話を聞いてプロジェクトアマテラスでMMRをするって話がトントンと進んでいってメンバーが再集結!!(ナワヤは忘れていて飲み屋で再開といういかにもナワヤらしいな)







で、MMRといえばノストラダムス!!って事でキバヤシからノストラダムスは1999年に世界が滅亡するとは言っていないと発言!!







な、なんだってー!?







と、早速あの名言(迷言)が飛び出します!!
ってなんか前は散々それらしいこと言ってなかったけって思ったわけですが・・・。

どうやらノストラダムスは1999年に真の恐怖のタネが生まれた年であること予言していたって事らしい。







ってな事でナワヤと飲んでいたハシモトを加えメンバーで1999年に何があったのかをピックアップしていきます。
そしてその時に丁度アノ人物(?)からメールが!!







そう、レジデント・オブ・サン!!
まさか出てくるとは思わなかったぜ!!

で、その後はいつものキバヤシによる大胆な理論で話が進んでいきます。これ読んでいるとキバヤシの理論はホント凄くなぜが妙に説得力があるんですよね(笑







『ああ、これぞMMR』『MMRが帰ってきた』って感があってもうテンション上がりぱなしで最後まで読みましたよ!!
やっぱMMRは面白いなぁ。しかしホント不安を煽るだけ煽って終わるよなぁいつもながら(笑

レジデント・オブ・サンって言うのは何のことかを突き止めたりはしていたけど、正体を突き止めるところまではさすがに・・・。







ってな事で復活したMMR。この単行本には1巻って書かれていないのでもしかするとこれで終わり?なのかもしれませんがキバヤシさんが復活したことですし、個人的には続いて欲しいですね。

あと、このMMRが復活する前に一度週マガで掲載されていた『新世紀緊急報告MMR 「~人類最期の日」の真実を暴け!!~』も収録されています。こちらにはキバヤシがいないので別の人がキバヤシ役で色々理論を言っていきますが、やっぱキバヤシじゃないと説得力が無いよなぁとか思いましたよ!!






関連記事











[ 2014/04/17 12:00 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ