fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

真マジンガーZERO vs暗黒大将軍 4巻 - マジンガーZERO対グレート、そしてグレートマジンカイザー登場!! -

真マジンガーZERO vs暗黒大将軍 4巻 (AA) (DMM) を買ってきました







今回はグレートの強さにマジンガーZが反応し、マジンパワーを最大まで開放してしまい、「マジンガーZERO」と化したマジンガーZERO対グレートになっています。
ZEROの強さに歯がたたないグレートが帯にも書いてある通り『グレートマジンカイザー』になったりしますが、それよりもこの巻で描かれている鉄也が非常にカッコ良すぎてたまらなかったですね!!
これぞ戦闘のプロって感じで、こんなにもカッコ良かったんだっと改めて認識しました!!


そんな事でマジンガーZを助けに来たグレートの方に脅威を持ったマジンガーZがマジンパワーをすべて開放。そのマジンガーの名前は、マジンガーZERO!!スクランダー部分がゼロのような形に変わっています。







甲児もマジンガーに取り込まれ、いくらグレートでもこのマジンガーZEROの前には全く歯がたたない状態。

ミネルバは甲児の意識と繋がって、最後の可能性を指し示し、そしてその「鍵」となるミネルバに自分に再度光子ルストハリケーンを当ててもう一度世界をやり直して欲しいと。







そのためにはあのマジンガーZEROに近づく必要があるわけですが・・・。そしてここで鉄也に「命くれ」と言ったらあっけなく「いいぜ」との返事。え?っと驚くほどの即答。鉄也的には出動した時にすでに命は懸けてきたとのこと!!







これが本物の『戦闘のプロ』ってことなのか!!

とは言え押され気味のグレート









でも全く諦めない鉄也が非常にカッコ良い!!

その後マジンガーZEROに近づくためグレートブースターが射出されます。本来であればグレートブースターではZEROに近づくことさえ出来ないと言われてていましたが、この世界はZEROの予測を超えている。だからグレートブースターはグレートにあらたなる力をくれるはず!!







って事で合体したら・・・なんと!!

グレートマジンカイザー「偉大な勇者を超えた偉大な皇」の登場!!









見た目はマジンカイザーに近い感じですね。武器も一部(ターボスマッシャーパンチ、ギガントミサイル、カイザーソード)はマジンカイザーのまんまだったりしますし
ZEROもさすがにこれは予想外だったようで、因果率兵器使用不能のようで、その間に近づこうとしますが・・・近づけず!!







せめて一太刀!!と思った所にまさかの暗黒大将軍が!!







暗黒大将軍は暗黒大将軍の方でこの一太刀が因果に加わるようなこと言っていましたが、果たして・・・。でもこの人達のお陰でZEROに近づくことが出来た!!ってな事で鉄也は自分の仕事を全うしたのでした!!







ホントこの巻の鉄也はマジで凄かった。まさしく戦闘のプロ!!グレートマジンカイザーが落ちていく時がこれまた仕事を成し遂げたって形でカッコ良かった(ターミーネーター2の最後のようでしたが)







って事で最後は甲児にミネルバが光子ルストハリケーンをして再度過去へ・・・。って事でこの巻は終了。
なんというかこの巻で、いわゆるプロローグが終了ってことですかね。結構長いプロローグだったなぁ。(暗黒大将軍なんて最初の方に出てきたらその後はろくに出番なかったし。タイトル詐欺じゃねって感じでしたしね。まあ最後に一太刀浴びせているので、これが次のループ時に何かありそうですが)
次巻からは新展開になるようですが、次回予告だけ見るとこの巻の格好良かった剣鉄也を見ることができなくなった感じのようですが・・・
とにかく次巻は非常に気になりますなぁ。

関連記事











[ 2014/04/21 23:33 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ