亜人 4巻
(AA) (DMM) を買ってきました
前巻にて
亜人・佐藤及び戸崎から無事逃げ延びた圭。
彼はその後どうなったのかって言うのは少し置いておいて話は佐藤が呼びかけて集まった
亜人達の話がメインで進みます。
まあもちろん集まった
亜人達がみんな佐藤と同じ目的を持つわけではないので、必然的に・・・。
そんな事でまずは佐藤の呼びかけに集まってきた
亜人達。
とは言えまだ佐藤が何をするのか分からない(薄々感づいている
亜人もいるようですが)ひとまず佐藤が何をしたいのか問いただすと・・・
まあこんな事考えているってことは分かっていましたが、やっぱ
亜人の力を見せつけるのが目的なわけですね。
で、こんなことに賛同しない
亜人ももちろんいるのですが、佐藤的には黙って帰す事はするわけもなく・・・口封じ目的で彼らを無効化しようと攻撃をして来ます。(要は一度死なない限りは完全復活出来ないので、死なない程度に傷を負わせて弱らせて隔離)
ここで反対派の一人・中野は他のメンバーから「お前がどうにしろ」って感じで託されなんとかここから逃げ延びます
まあこの反対している
亜人達は佐藤が力を誇示することによって、全国民同意の
亜人狩りが始まってしまうことを恐れているのですが・・・
で、中野は逃げ延びた先で偶然圭を発見
彼はどうやら、この村の住人宅にお世話になり、亜人とかなんとか関係ない生活を送っていたようです。
前巻の最後に出会ったのは普通に村の住民だったのか。
そして圭に佐藤の事を話して協力を仰ぎますが、
OKかと思いきや彼に聞こえないように一言
「邪魔だなぁ」っと・・・
うわー。これは最低な反応の主人公だわ。
やっと自分の安住な居場所を手に入れたと思っていたら、自分を知っている人が現れるわけですからそう言いたいって事も分からんでもないのですが、とりあえず圭的には佐藤がどこで何やってようが自分に害が無いのならどうでも良いって考えのようですね。
そりゃ中野にとってみればせっかく仲間になってくれるかもしれない亜人がいたと思ったら、彼の安住な居場所を確保すると言う理由で監禁されたらそりゃ怒りたくなるわな。
しかしこちらに来てから対亜人で無効化する方法を色々学んでいることには違いないようですなぁ。
しかも佐藤と同じようにヤバイと思ったらためらいもなく自分を殺すとか・・・
ホント、「なんだよ!!」って感じですなぁ。
で、その佐藤はついに事を決起し・・・
まさかこんな大胆な事をしでかすとは・・・。
しかしこんな事したら亜人憎しで亜人狩りが始まっても確かにおかしくないわな。(これ本当に関係ない人巻き込み過ぎているし)
ってな感じでついに事を起こした佐藤達亜人。そして現状は我関せずな圭。そして戸崎の方は亜人達が操ることが出来る黒い幽霊 (IBM)の弱点だと思われる事を聞き出す・・・ってな感じで次巻の展開にも目が離せませんなぁ。
あととりあえず圭の方はどんな形でこの佐藤達の決起に関わってくるのかが気になります。
- 関連記事
-