FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2020 101234567891011121314151617181920212223242526272829302020 12

ドロロン! お国ちゃん 1巻 - 妖魔を倒して女子力アップ?!女子力こそ正義!! -

ドロロン! お国ちゃん 1巻 (AA) (DMM) を買ってきました







この漫画は、妖魔を倒せばなぜか女子力が上がると思い込んだ少女のお話になっています。
えーと女子力ってなんだっけ?って言いたくなる内容になっていますが、まあ彼女的にはこれで女子力上がっていると思っているんだし、それでいいんじゃないかな・・・。
しかし彼女の女子力を魅せつける時の妖魔の反応が面白すぎる!!


そんな事で中学2年のお国ちゃんはひょんな事から第六天魔王・シックスさんに出会うのですが、彼女の美人さから凄い女子力があると勝手に判断しちゃいます







そして彼女のような女子力が欲しいとお願いしちゃいます!!(って言われてもシックスさん実は男にモテた試しなしだったりしますが)







で、そんなシックスさんから『妖魔を倒せばそれで女子力が上がる』と言われたので、妖魔を倒す事を始めちゃいます。って完全に騙されているんだけど(笑







そんな事で変身応力を身につけ妖魔と戦うのですが、その変身のしかたが・・・







えーと、女子力とは反対方向へ向かっている変身のしかただよねぇ。
しかも変身後の格好も







憧れのセーラームンとは全く逆なベクトルだと思うんだけど・・・まあこの格好に本人が納得出来ているのなら問題ないよね・・・・

で、その妖魔との戦いではお国ちゃん女子力を駆使し、その色気でメロメロにさせる戦法のようなのですが・・・







当の妖魔達のどう返答すれば良いのか困っているような顔がすげー面白いんですよね、これが。個人的には牛壁の「何言ってんだこいつ」的な感じの顔がスゲー良いですわ











まあそんな事で彼女の女子力が効かない事で腹立てて、メリケンサック付きの拳でのワンパンで妖魔を倒していきます!!







お国ちゃんの女子力(物理)、凄いわ(棒
基本こんな感じで女子力(色気)を使うけどそれが通用しないので、ちがう女子力(物理)で倒すっていうパターンの戦闘がほぼ毎回続くのですが、これがまた非常に笑えるんですよね。やっぱその外見で女子力(色気)とか言われても、そりゃ妖魔じゃなくても「はぁ?」って思ってしまいますよね!!

あと謎のイケメン・レインマンとか登場したりもしています。彼はいわゆるタキシード仮面的な立ち位置かな?







あと、最後にMr.ドルビーとDr.デジタルと、2つの名を合わせるとどこかで聞いたような名前の方が出てきます。







女子力を勘違いし、しかもその勘違いしたまま突き進む少女・お国ちゃん。彼女の行く先に待ち受けるものとは・・・?ってな感じで個人的には思っていた以上に面白かったです。
しかしお国ちゃんがここまで女子力にこだわる理由とかあるのかな?(肉親がアレなのも原因の一つ?)
とりあえず変にシリアスな展開にならず、このノリのままで最後まで続けて欲しいです!!

あとこの漫画のチラシに何故か女子力についてTENGAに務めている広報さんへのインタビューが書かれていたんだけど!!







ちょっと意外な組み合わせだったので驚きましたよ!!

関連記事













[ 2014/06/06 11:23 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ