fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

魔法少女たると☆マギカ The Legend of “Jeanne d' Arc" 1巻 - 新スピンオフ。魔法少女の名は、ジャンヌ・ダルク!! -

魔法少女たると☆マギカ The Legend of “Jeanne d' Arc" 1巻 (AA) (DMM) を買ってきました







こちら魔法少女まどか☆マギカの新スピンオフの第1巻。
今回の主人公はまどマギ本編で歴代の魔法少女の中にチラッと出ていたジャンヌ・ダルク
今回は彼女が何を願って魔法少女になったのかと言うところが描かれていますよ。
しかし今まで現代をモチーフにした世界に出てくるインキュベーターを見ていた事もあってなのか、なんか中世風の世界に普通に出て来ているインキュベーター(作中では「キューブ」という名称)にはなんか異様に違和感を感じるんですよね。(逆に魔女はこの世界観に似合っている感じなんですが・・・)


そんな事で最初はジャンヌ事タルトが仲間と共に魔女と戦う所が描かれています。







まどか☆マギカの世界では異形に見える魔女もこの世界観だとなんの違和感もない感じに見えるんですが、やっぱこれってこんな感じの世界観に見慣れているからですかねぇ。







その後キューブとの再開からタルトが何を願って魔法少女になったのかが描かれています。







しかし経緯を考えれば確かに彼女にとっては天使の存在かもしれないけど、インキュベーターの素性を知っていると天使ねぇ・・・とか思ってしまうわで・・・

彼女は最初こそ魔法少女にはなるつもりも無かったようですが(つーかこの時のキューブ、タルトがかなり有能な魔法少女になると分かっていながらも、3年もなにもしなかったって点がすげーびっくりだわ)、戦によって大事なものを失いこれにより「フランスに光をもたらす力を」って事を願い、魔法少女になったみたいですね。







この願い事が大きいかった/タルトの魔法少女への素質が大きかったからなのか、攻撃力/防御力が半端ないんですが!!







しかしなんかこの攻撃見ていたら某「約束された●利の剣」を思いだしちゃいました。まあ強力な分ソウルジェムの濁り率が半端無いようですね。あとこの時ソウルジェムが濁りきると魔女になるって早々に知らされるんですなぁ。しかもキューブがそのことについて普通にしゃべっているし。ちょっと意外でした







この時代は他にも魔法少女がたくさんいて、ソウルジェム濁ったら魔女化するし、別にエネルギーに困っていなかったのかな?
つーかこの巻だけ見ると魔法少女物で見かける優秀なペット系サポーターにしか見えないわ

と、そんな感じで魔法少女になったタルト。彼女の最後はどうなるのか分かっているのですが、そこに行くまでの過程がどうなるのかって所が気になりますね。

そーいや最初にジルさん出てましたね







まだジャンヌ生存中なので某ZEROのような事にはなってません。(と、いうかあんな事になっても作品違うし、それはそれで困るわ!!)

関連記事











[ 2014/06/13 06:55 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ