fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 11

のんのんびより アニメ13話は原作6巻と7巻の間をつなぐオリジナルストーリー - のんのんびより7巻 OAD付き特装版より -

のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (AA) (DMM) を買ってきました







今回の特装版にはアニメ第13話「沖縄に行くことになった」のアニメDVDが付いてきます。







今回はそのアニメの紹介になります。このアニメを見てから7巻を読むと、このアニメの過程があって沖縄に来たんだなぁって言うのが分かるようになっています。(そういう意味では6巻読んでいなくても分かるようにはなっています。)


で、その13話「沖縄に行くことになった」の紹介になります。
内容の方はデパートで卓が「沖縄旅行」を引き当て、みんなで沖縄に行くことになった、という内容なのですが、この話では飛行機に乗るまでで、実際に沖縄に行ってワイワイやっていたコミック7巻の内容は含まれていません。
沖縄旅行引き当ててから飛行機に乗るまでの準備の話で普通に時間が過ぎていっていたので途中で「あ、これ沖縄につくまでの話なんだなぁ」って事が分かりました。(遅いって!!)。
まあでもこの過程を楽しむのがのんのんびよりですよね。







































































ここはしかしコンビニに行くまでやたらと距離あるんだなぁ。そしてコンビニで卓と遭遇したれんげとの間がなんか絶妙に笑えた。アニメ時ではこの2人あんまり絡みがなかったのでこれはこれで!!しかし卓さんこうしてみるとイケメンだよなぁ(相変わらず喋らないけど)
あとれんげがいろんな所で「行ってきます」的な声かけていた所、れんげらしいといえばれんげらしいのですが、この時の背景がこれがまたいい感じなんですよねぇ。
しかしぐへの餌、幾ら何日か家を空けるとはいえ、多すぎやしませんか?

そして最後の「また見てね」を見てアニメ2期があることを改めて実感しました。







ってな感じで13話も今までと同じ展開で、アニメ1期好きだった人も安心して見れる内容になっていると思います。早くアニメ2期が始まりませんかねぇ、っとこれ見て改めて思いましたよ!!

あとDVDのケースにはシールが入っています。







メインの4人は良いとして、卓はやっぱいないのか・・・とか思ってよーく見たら左側にいた!!でも、よりによってそれかよってツッコミ入れたくなりましたよ!!

関連記事










[ 2014/07/24 10:51 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール




人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ